久々のオフラインセミナー
 
埼玉県川口市のヨガと整体
カラダを骨から整えるボディデザイナー
 
松岡えみ です。
 
 
昨日は5ヶ月ぶりの
オフラインセミナー!
 
 
横浜関内です
 
セミナー前のスタバでひと仕事も
本当に久しぶり!

セミナー内容は
「結帯動作の獲得法」
 
女性の下着をつける時の手や
エプロン後ろで結んだり…
 
ヨガのポーズだと
ゴムカーサナの下の手。
 
 
その部分に特化したセミナーでした。
 
 
肩を動かす時に必要な三筋に
アプローチ。
 
 
実技はコロナ対策で
運動療法の案内。
 
 
その実技をどんどんやっていくと…
 

右手の内転、内旋制限が緩和され
驚きの改善となりました!
 
 
右肩が悪いこともあり
本当に内転することができなかったので
 
 
この運動療法は、驚きです!
 
今後、この新しい知識をレッスンやセミナーでも
お伝えしていきたいと思います!
 
すでに、ゴムカーサナのオンラインセミナーはあるので
そこに組み入れていきますね!
またできたらこちらは募集します^^
 

人が集まることが出来なくなった今、
少人数での開催、
3密の回避…。

これまでとは、全く違う状況に
なってしまいましたが
 
その中での希少な時間
とても勉強になりました!
 
 
 
何気に、肩関節の内旋制限って
あまり意識できないところです。
 
 
ここが改善されると
ヨガのポーズでいうと
 
 
ゴムカーサナはもちろん、
ピンチャマユーラーサナだったり
パリブリッタ系も
とりやすくなりそうです^^
 

パリブリッタ系(ねじる)ポーズは
 
肩帯優先になってしまいがちですが
ベースは胸椎です。
 
 
胸椎の可動性を高めてから
ポーズに入りたいですね!
 
 

この胸椎が動かしづらい(ねじりづらい)と
本来は、ねじりたくない腰椎に
負担をかけてしまいます…。
 
 
今月のオンラインセミナーは
「ねじりのポーズ」
を安全に指導したい先生方へ。
 

ヨガイントラさん
あるあるな危険な指導法
もうやめませんか?
 
 
この講座で解決しましょう!!
 
 
 
募集は、LINE公式アカウントより⬇️
 
 
より良いレッスンを提供したい
自営業イントラさんの為の
LINE公式アカウントはじめました!
 
ぜひお友達になってください^^
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
只今、登録特典として
脚の筋膜リリース動画プレゼント🎁
 
『松岡恵美(自営業イントラ)』
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 
 
 
■只今募集中!
【オンラインセミナー】
生徒の膝痛動作を改善したい
ヨガ講師のための
股関節外旋筋活用指導法セミナー
 
 
 
 
【オンラインヨガ】
8月スケジュール更新しました!
単発参加歓迎です!
 
【LINE公式アカウント勉強会】
コロナ第2波に負けない!
ボディワーク系講師のための
顧客リストの作り方と管理の仕方セミナー
動画販売
 
 

 

 
 
 
【メルマガ】
ボディワーク系講師の方へ
解剖生理学やお仕事の話
を配信しています!
 
ここだけの話!
ぶっちゃけトークが盛りだくさんです (^^)
 
解剖生理学セミナー情報と日々徒然