オンラインヨガで
滝汗
 
埼玉県川口市のヨガと整体
カラダを骨から整えるボディデザイナー
 
松岡えみ です。
 
 
今更ですけど
 
ヨガって、色々なものがありますね。
 
 
内面的なもの。
心の科学であるということ…
 
ヨガの起源。
インダス文明まで遡る歴史…
 
 
こういうのって、ネットでググれば速攻出てきます。
 
 
 
 
私の場合、意外と思われがちですが
 
 
全米ヨガアライアンス200時間を
 
「本来のヨガ」
 
を伝えたい思いが強い師から学びました。
 
 
そして、
 
「心の科学」というのも
「約5000年前のインダス文明から」というのも
師から教えてもらっていました。
 
 
アーサナの講義は少なく
ほとんどが、「ヨガスートラ」
ヨガを体系化したという
パタンジャリの本を読み解いていました。
 
 
なので、
 
ヨガはエクササイズじゃないよ!
メディカルな要素ばかりが大事じゃないよ!
 
 
という意見は、よくわかります。
 
 
でも、ヨガを実践していると
 
 
結果、瞑想するのに必要な
安定した姿勢を保持するのって
 
 
体が整ってないと難しいです。
 
 
だから、やっぱり
 
 
体を整えた方が良いに決まってる!
 
 
という考えにもなります。
 
 
もちろん、個体差があるので
その人自身のベストポジションで
良いと思います。
 
 
そして、一番大事なのは
 
「楽しむこと」
 
だと思っています。
 
 
 
ざっくりしてますが
そんな思いから
 
 
私のヨガレッスンはやっています。
 

現在は、オンラインが主流ですが
 
 
オンラインだって
「ヨガは筋トレ」思考が強い
 
「アナトミック骨盤ヨガ®︎」
 
をやっています。
 
 
そんな昨日のレッスンは
アームバランスに挑戦!!
 
 
 
なかなか、皆さん
滝汗流して、素晴らしい挑戦をしていました。
 
 
そして、何より
 
 
日常動作にない、こういったポーズに
 
挑戦できる私がいる!!
 
出来ないことが出来るようになっている!!
 
 
という満足感、達成感
味わうことができます。
 
 

こんな時間の過ごし方
めちゃくちゃ楽しいですよ^^
 
 
8月もオンラインヨガは開催です!
 
 
 

 
ぜひご一緒に、楽しみましょう^^
 
 
 
 
 
 
イントラさん、セラピストさんへお知らせ↓↓↓
 
 
【生徒の膝痛動作を改善したい
ヨガ講師のための
股関節外旋筋活用指導法セミナー】
 
 
 
 
お申込み後
ご入金を確認次第
座学部分の動画を
順次お届けしております^^
 
実技日の日程は都合が悪い場合、
ご相談ください。
 
 
 
 
より良いレッスンを提供したい
自営業イントラさんの為の
LINE公式アカウントはじめました!
 
ぜひお友達になってください^^
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
只今、登録特典として
脚の筋膜リリース動画プレゼント🎁
 
『松岡恵美(自営業イントラ)』
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 
 
 
■只今募集中!
【オンラインセミナー】
生徒の膝痛動作を改善したい
ヨガ講師のための
股関節外旋筋活用指導法セミナー
 
 
 
 
【オンラインヨガ】
8月スケジュール更新しました!
単発参加歓迎です!
 
 
 
 
【LINE公式アカウント勉強会】
コロナ第2波に負けない!
ボディワーク系講師のための
顧客リストの作り方と管理の仕方セミナー
動画販売
 
 

 

 

 

■私がレッスン・整体のベースとして学んでいるのはこちら!
機能改善研究所 細井先生の
今更聞けない!シリーズセミナーのご案内
(単発受講できます!)
 
※ コロナウィルス対策として当面中止となります。
 
◆10/27(火)を予定
川口 今更聞けない!シリーズ各論編

 
 ◆9/14(月)を予定
大阪 今更聞けない!シリーズ各論編
 
 
 
 【講師】
理学療法士、メディカルトレーナー
 細井 淳
 
 
【事務局・企画】
 松岡 恵美 
 
 
 
【メルマガ】
ボディワーク系講師の方へ
解剖生理学やお仕事の話
を配信しています!
 
ここだけの話!
ぶっちゃけトークが盛りだくさんです (^^)
 
解剖生理学セミナー情報と日々徒然