やっぱり膝が
大事かな
 
埼玉県川口市のヨガと整体
カラダを骨から整えるボディデザイナー
 
松岡えみ です。
 
 
 
リアルセミナーが懐かしい!
 
 
昨年も、理学療法士の細井先生から
膝のことを教えてもらっていました^^
 
昨年は
 
人工膝関節置換術後の
リスク管理と運動療法の展開
 
について、術後のクライアントさんが
来ても大丈夫なように
 
トレーナー(整体師)としての勉強
をしました。
 
 
そして、1年後の今日は…
 
 

オンラインセミナーで
膝関節改善セミナーを受講していました!
 
 
やはりこれだけセミナー開催している
ということは
 
 
膝疾患って、それだけニーズが高い証拠です。
 
 
現に、私のクライアントさんの中でも
膝痛で通われている方が複数います。
 
 
そして、膝痛が良くなっても
膝痛動作の改善と
健康維持の為に
 
 
定期的に通われています。
 
 
今日も
基本的な病態学を
改めて復習した内容と
 
新しい内容と
 
ありました。
 
 
中でも、「反射性萎縮」というものを
教えてもらった時に
 
 
クライアントさんにもぴったりな内容で
 
 
だから太ももが細いのね…。
 
 
とやけに納得しました。
 
 
運動療法については
私が日々施術しているもので
内容はあっていたので
確認できて良かったです。
 
 
 
そんな膝続きの内容に
さらにかぶせて。笑
 
 
私もヨガイントラさん向けに
 
膝痛動作改善のレッスン内容を学べる
オンラインセミナーを作りました!!
 

グループレッスンで使える内容で
 
 
しかしながら
膝痛の基本的なことを学べるように。
 
 
今回は、ニーイン・トゥーアウトの理解と
 
股関節からの膝痛改善へのアプローチを
 
 
わかりやすく
 
まとめました^^
 
 
ご高齢の生徒さんがいる先生なら
もちろん
 
 
若い方でも、O脚でニーインしがちな
体の使い方をしている人への
今からの改善法も伝えられるので
 
 
この内容は重宝すると思います。
 
 
 
 
 
 
より良いレッスンを提供したい
自営業イントラさんの為の
LINE公式アカウントはじめました^^
 
お友達追加しておいてくださいね!
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
只今、登録特典として
脚の筋膜リリース動画プレゼント🎁
 
『松岡恵美(自営業イントラ)』
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 
 
 
 
では、また報告します!
 
 
■只今募集中!
【オンラインヨガ】
7月スケジュール更新しました!
 
 
 
 
【LINE公式アカウント勉強会】
コロナ第2波に負けない!
ボディワーク系講師のための
顧客リストの作り方と管理の仕方セミナー
動画販売
 
 

 

 

 

■私がレッスン・整体のベースとして学んでいるのはこちら!
機能改善研究所 細井先生の
今更聞けない!シリーズセミナーのご案内
(単発受講できます!)
 
※ コロナウィルス対策として当面中止となります。
 
◆10月以降を予定
川口 今更聞けない!シリーズ各論編
【最速で身体が喜ぶ万能股関節に変える
プレミアムHIPコンディショニング】

 
 ◆9月以降を予定
大阪 今更聞けない!シリーズ各論編
【腰椎ー骨盤帯機能障害に悩む方に確実に結果を残しリピートさせるスペシャルメソッド】
 
 
 【講師】
理学療法士、メディカルトレーナー
 細井 淳
 
 
【事務局・企画】
 松岡 恵美 
 
 
 
【メルマガ】
ボディワーク系講師の方へ
解剖生理学やお仕事の話
を配信しています!
 
ここだけの話!
ぶっちゃけトークが盛りだくさんです (^^)
 
解剖生理学セミナー情報と日々徒然