基礎がわかっていれば
応用がきく

ご訪問ありがとうございます。
 
ヨガインストラクター×整体
 
松岡エミです。
 

今日から超大型連休ですね!
春休み、再び!みたいな。(^◇^;)

もー、何が大変って

主婦にとっては、家族分のランチ!

じゃないでしょうか?(^◇^;)


私の場合、この連休は

【おうち整体】

日によってやっています!

今日は、
午前と午後と2セッションずつでした。(^^)



そして、整体が終わってから


我が娘に、

春の運動会の組体操でやる

「立ちブリッジ」のパフォーマンス向上の

パーソナルレッスンをやってみました。


まずは、ビフォーの動画


ここから、より、立ちブリッジを
やりやすくする

ストレッチ、エクササイズを指導。


フレックスクッションなども使い


ブリッジの完成形を高める為の
筋肉にアプローチ。
 





さて、
ここまでやって

どうなったか!?




より、余裕を持ってトライできました!(^^)


というか、
実は、昨日まで出来なかったのを

昨夜、上の一連のことをやったら

出来るようになったんです!


ちなみに、完成形に違いが!

本人も
体が反りやすくなってやりやすい!

と大満足でした。(^^)

これで、運動会も大丈夫だね!


ガンバレ!*\(^o^)/*





これらの知識は

細井先生から教わったものです。


基礎がわかっていれば
応用がきく。


しかも、超ベーシックなものって
なかなか教えているセミナーって
実はなかったりします。


なので、しっかりした知識が欲しい
イントラ、セラピスト、
パーソナルトレーナーの方には


本当におススメします!


本質を学べる講座はこちら!


【驚くほど簡単に、
誰でも短時間で
人の身体を変える
生理学ストレッチ】

◆ 川口    5月21日(火)  残席1


◆ 大阪     5月13日(月)   残席3


*第1回講座の復習も少し入れつつ、
   股関節、足関節、肩凝り筋に狙いを絞って
   実技を多めに行う予定です



また、第1回講座と同内容は
7/14(日)に開催決定です!

こちらのリンクは
メルマガ読者様に
先行で募集案内します!

(連続メールも届きますm(_ _)m)




お申込みを続々と頂いております。


ご興味のある方は
お早めをお勧めします!




では、また報告します!


☆.。:・★.。:*・☆☆.。:・★.。:*・☆☆.。:・★.。:*・☆☆.。:・★

オススメ講座のご案内

↓基礎解剖生理学講座の今後の予定↓
(単発受講できます!)



◆ 東京(川口)5月21日(火)  
(〜月1開催予定)





◆ 大阪     5月13日(月)   残席3
(〜隔月開催予定)



※ 今回の講座は前回の復習も少し入れつつ、
 股関節、足関節、肩凝り筋に狙いを絞って
 実技を多めに行う予定です!!


【講師】
理学療法士、メディカルトレーナー

細井 淳

※ 単発講座になります。

【今後の関東開催日程】
5/21(火)/ 7/14(日)8/18(日)
6/18(火) 7/16(火)
10:00〜16:30

【場所】
川口駅東口 キュポラ  M4階
かわぐち市民パートナーステーション

☆.。:・★.。:*・☆☆.。:・★.。:*・☆☆.。:・★.。:*・☆☆.。:・★

LINE @から
日々の出来事、おススメ案内を配信しています (^^)

友だち追加

 

又は

 

 @mvm4438r

 
で検索ください

 

 
☆.。:・★.。:*・☆☆.。:・★.。:*・☆☆.。:・★.。:*・☆☆.。:・★
 
おうちヨガ教室how-to↓↓↓

ですが、通常のメルマガ配信は
ここだけの話!が盛りだくさんです (^^)
 
軍資金3万円
たった5日で始める
おうちヨガ教室