人生ナカナカ無い機会が被り。。 | あみゅぽんのブログ

あみゅぽんのブログ

まったり稼動ちゅ( ・・)旦~

8月22日に下垂体腫瘍摘出から1年経ちました。
本来予定では定期検診を
眼科8月 脳外9月 内分泌10月の予定でしたが、今後良くても半年にしろ1年にしろ旦那さんが期末で忙しい時期に当たってしまうので…一応検査に一緒に入れない為チビちゃんの一時保育を申し込んでいましたが、予定を纏めて10月に変更できたので
旦那さんにお休みを貰ってもらう事にしました。

そんな最中。。
先月 保険組合の巡回健康診断を受けまして、再検査が腹部エコーにて「右副腎腫瘤疑い」と出ていて、副腎・甲状腺に異常があるのは約2年前の検査入院時に確認済みでしたが腫瘍が小さい事とホルモン値も悪さしてなさそうという事で放置でした。
他引っかかっていたのも全て内分泌系だったので再検査報告の期日が11月頭までと短かったのもあり…
タイミングが良いのか悪いのか。。
基本月曜診で外来を診て貰ってるんですが…来週再来週は祭日で外来休みでして(ノД`)
月曜に内分泌の主治医にみてもらったら
…過去のCTデータでは「甲状腺両葉に1cm大の腺腫が複数有り・左副腎に11mm×7mmの腫瘍有り右副腎は認めない」と記載に。。ぇ?となり、

私も検査入院当時聞き間違いか
甲状腺肥大と右副腎に小さい腫瘍はあるが悪さしてなさそうなので…という記憶だったので 腹部エコーに記載してだけに重点的に診られたのかも?とも思いながら、
健康診断の技師さんの勘違い!?
それとも両方に存在してる!?…という事で、2年近く経ってるのもあり甲状腺はエコーの方がわかりやすいので日にちを…

チビちゃんの事も考慮して頂き、
頭部MRIの予定の日に偶然空きがあり…
(それもほぼ連続時間)とハードスケジュールになりましたが、
来月定期検診と共に1日で
採血・尿・首から下CT・頭部MRI・甲状腺エコーと…人生ナカナカ無い機会であろう
全身体内丸裸になってきます(^◇^;)

悪さしてないといいな。。



Android携帯からの投稿