下娘 誕生1歳を迎えました♪ | あみゅぽんのブログ

あみゅぽんのブログ

まったり稼動ちゅ( ・・)旦~

お久し振りです^^; 遅くなりましたが、

7月17日に去年生まれた下娘も1歳になりましたニコニコ

1月末の孫っちと同じように 近所の個人ケーキ屋さんでアンパンマンケーキでお祝いケーキ

ここのケーキはアッサリしているので ほとんどスポンジメインですが

孫の時も下の娘の時も 普段こんなに食べないだろっ!というくらい食べました(笑)


2ヶ月早く生まれているのもあってか 発達成長は修正月齢よりも少し遅めですが。。。

誕生日10日前の七夕の日 ハイハイ飛び越え 突然摑まり立ちをし、

今もハイハイはズリ這いなのですが 摑まり立ちで足腰鍛えられたのか

最近腰が完全に据わるようになったので B型ベビーカーデビューしました♪


しかし 年が離れてるので弟・妹や 子供3人+孫と見て比べるじゃないですが、

本当に個性も成長度合いも其々ですね 育児書は参考程度にと本当に思います。


先日の発達検診も遅めだけど特に問題なく指導もありませんでした。

1352gで生まれた下娘も8.8kgになり

同じ1歳で見ても全体的に平均の上の方に成長曲線が入るようになりました♪


健やかに成長してくれたら。。。

本当にそれだけが母の願いです。