4y0m5d お誕生日でした♡ | 赤ちゃんにデレデレ♡諭吉

赤ちゃんにデレデレ♡諭吉

2013年3月 41才で結婚♪
2014年11月 42才で不妊クリニックデビュー
2016年10月 44才でママになりました(*^_^*)

本日2020年10月28日(水)4y0m5d
ぎぃたくん、生後1466日です爆笑

先週末はぎぃたくん、4歳の誕生日でした爆笑


お誕生日当日、朝はお部屋をざっと飾り付けおねがい
私は早々と出勤ゲッソリ


旦那サマがあちこちで記念撮影してくれたおねがい
ピースでポーズ取ったり
4歳で指を4本立てたり
何故か変形してOKになってたり
ぎぃたくん、サービス満点チュー




保育園ではお誕生日の子のバッジを着けてもらうおねがい
今年はケーキの柄だった爆笑
幼児クラスの皆でお祝いしてもらったらしい照れ

フエルトのケーキはお誕生日の子が
自分で好きな飾り付けウインク
ろうそく4本とイチゴがいっぱい乗ってました爆笑

ちなみに右下の画像、
ぎぃたくんは黄色の折り紙を小さくちぎって丸め
おかずケースみたいなプラ容器にいっぱい入れ
『コーンだよ爆笑』と皆に配ってました爆笑



帰宅後、お家でパーティしました爆笑



料理はガストのパーティーセット爆笑
野菜が足らないので生野菜のサラダを
旦那サマに追加で作ってもらったチュー

全部食べ切れる量ではないので
そこそこ食べたところでケーキの投入バースデーケーキ

ケーキはぎぃたくんリクエストのカーズ爆笑
ろうそくの炎がハレーションして
ハート形に写り込んでますラブラブグリーンハーツ

ハッピーバースデーを皆で歌って
ろうそくの火を吹き消すチュー

ぎぃたくん、喜んでくれました照れ




宣言通り、カーズのチョコレートプレートは独り占め爆笑
(でも、後でひとかけら分けてくれたウインク

お誕生日のメッセージプレートも
旦那サマの分も独り占め爆笑


で、、誕生日プレゼントはニヤリコレ!!




西松屋で税込599円キラキラ


3か月以上前の7月18日ガーン
その前の週に回転寿司食べに行って
お寿司ブームに火がついたのか
保育園用のタオルを買いに西松屋に行った時に
このおもちゃを見かけとても欲しくなった模様でニヤリ

その日は西松屋には寄らないコースでお出かけして
お昼ご飯食べて買い物して
そろそろ家に着くと言うところで

『うさぎさんの看板の店でお寿司のおもちゃ買ってえーん』と
ギャーギャー・ピーピー始まり滝汗

『誕生日プレゼントに買ってえーん
『これ、買ってくれたらもう他にプレゼントいらないからえーん』と滝汗

『まだお誕生日までは3か月以上先だよ〜』
『お誕生日近いたらプレゼント買ってあげるよ〜』
『今日はもうお家着くから、また今度お出かけしよう〜』と
何を言っても全く聞かず滝汗

『今が良いの〜えーん
『誕生日プレゼント、他にいらないから買って〜えーん
ぎぃたくんも譲らず滝汗

旦那が折れ
『じゃあ今から行くか!』ガーン
『今日買ってあげるから、お誕生日はプレゼントなしだよ』
『前にお誕生日プレゼントにアースグランナーのレオ、クリスマスにはサンタさんにチータをもらうって言ってたけどホントにいいの?絆合体できなくなっちゃうよ?』
(レオとチータはセットで売ってるみたいだけど、旦那サマとそんな約束を以前してた)
(そもそもアースグランナー自体、YouTubeばかり見て今は全然見なくなってる滝汗

何を言っても
『他に誕生日プレゼントいらないえーん
『だからお寿司のおもちゃ買ってえーん』と滝汗

泣いたら何でも買ってもらえるとは
思われたくなかったけど
でも、コレがお誕生日プレゼントなので
誕生日の当日は何も欲しがらない
仮に欲しがっても絶対に買ってあげないよ雷
という約束の元、お誕生日の3か月以上前に
お寿司屋さんのおもちゃをプレゼントしましたニヤリ


そして、あんなに泣いて欲しがったクセに
その2〜3日後にはコインを1枚なくすガーン

でも、ぎぃたくん。
誕生日プレゼントをもらったと言う認識は
ちゃんとあるみたいで
YouTubeとかでおもちゃで遊んでる動画みたりして

『あのおもちゃ、おもしそうだね〜ぎぃたくんも遊んでみたいな〜でも、もう誕生日プレゼントは貰ってるんだもんね〜我慢する〜爆笑
『お寿司のおもちゃ、なくなっちゃったの、今度のお休みの日、ママ一緒に探そうね〜爆笑


旦那サマが不在の間に刷り込み続けたのが
功を成したのか
新しいおもちゃをねだることなく
無事に誕生日を迎えられたと
思ってたんだけど滝汗


出張続きで久々に帰ってきた旦那サマ

『そういえばたっくんがカーズ(マックイーン)のトミカをお土産で欲しいと言ってたので誕生日プレゼントに買ってあげる約束しちゃったよ(^◇^;)』

ムキームキームキーゲッソリゲッソリゲッソリ




旦那サマ、甘いなぁ滝汗


何のかんのと
出張で何日か不在にしてると
『お土産買ってきたよ〜爆笑』と
トミカを渡す旦那サマです笑い泣き



両隣のは出張中にオフハウスで見つけてきたもの。
確か先に黄色のをお誕生日前にあげてたと滝汗

真ん中のマックイーンはお誕生日当日に新品を
『特別にプレゼントだよ爆笑』と。