この間作ったオートミールの

シリアルバーが美味しくて

腹持ちの良いおやつに自分の中で

認定されたのでレシピ公開




オートミールについては

この前記事を書いてるよ🌱











*バナナのオートミールおやつ*







材料はたった3つ




・オートミール 120g

・バナナ 2本

・砕いたアーモンド
(糖質多くなるけど
チョコチップや
ドライフルーツなどでもok❤︎)




今回使ったオートミールは

こちら〜




市販なのでその辺のお店で売ってるはず🌱


価格は400円程でした!




*-*-*-*-*-*-*





下準備

※オーブン180度に予熱スタート




❶バナナボールに入れて潰す

 

②オートミールを入れて
バナナと混ぜ合わせる



❸砕いたアーモンドを入れて
混ぜ合わせる



④鉄板に形を整えて並べる
※今回私は12等分にして
円形のペタンコにしました




❺180度に予熱しておいたオーブンで
15分くらい焼く



⑥焦げないようアルミホイルをかぶせて
もう10分程焼いて完成







オートミールクッキーって言ってたけど

実際はシリアルバーに近い



サクサクした感じじゃなくて

どちらかというと弾力がめちゃくちゃある

ボソボソした感じ




ダイエットしてない人が食べたら

多分おいしいと感じないおやつ🥰 笑








糖質制限やダイエットでおいしいものを

しばらく食べてなければ

罪悪感少なくて済むこの食べ物は

アリ〜ってなると思う😂









甘さはバナナの甘さだけなんだけど

噛めば噛むほど甘味が出てきて

美味しいしボソボソしてて沢山噛む分

1枚食べただけでも結構な満足感






私はこれを1日2枚ほどずつ

食べて3〜4日で消費した☺︎




オートミールはこれからいろんな

調理方法で試してみたいと思ってるから

またおいしいレシピ発見できたら

載っけていきます🌱🌱










insta @a_mim0927