去年のちょうどこれくらいの

時期からスタートしたダイエット



知識0だった自分が何から始めたのか🌱








❶お菓子とジュースを控える


ジュースはどうしても

飲みたければ100%果汁のジュースのみ

(果糖の摂りすぎは厳禁なので

出来れば生果物の方がまだ良い)





ストレス軽減のため

お菓子は1日1つまでならok☺︎

基本はアーモンド(多くて20粒くらいまで)









②夜ご飯の改善




夜ご飯の白米の量を

少しずつ減らしていく

&

出来れば半分でもいいから玄米にする





1週目

いつもの量の半分にする


2週目

1/3の量にする




3週目以降

無し




食べたければ朝に玄米を

少し食べたり☺︎




一気には私も減らせなかったので

段階を踏んだ








❸食べる順番と時間を徹底




朝昼晩のご飯を食べるときに

口にする順番に意識を置く




サラダ
納豆


スープ類




米、パン






サラダ、卵、納豆

味噌汁、肉、魚を

主に食べてお腹を

満たせるように!





麺類や炭水化物をどうしても食べたければ

朝か早めの昼

夜は寝るだけで消化しきれないから

基本は×






それから夜ご飯は遅くても20:00

までに食べてその後は何も食べない


お茶、水、無糖コーヒーのみ








❹睡眠の確保



ダイエットには睡眠も

かなり大事で、しかも

22:00-2:00の4時間に

睡眠を取れるのが健康的には

良いらしい、、



なかなか難しいよね



出来るだけ日付が変わる前までには

寝ましょう〜






それに早寝しちゃえば

夜お腹空くこともないし

食べなくて済むよ☺︎




私は初めの頃夜遊びしなくなって

暇すぎて22:00就寝

5:30起床の生活してました🤣







朝はお腹すいて目が覚めるんだけど

朝ランできたり

朝活をするような生活リズムに

変えられた!









週1の運動





から始めた1年前





まずはこれを1週間徹底することで

習慣付きそうになる








2週間続けられたら習慣に

なっていって、だんだん

体重にも変動が現れて

やる気が出てきて軌道に乗れる





そこから一つずつまた新しい

習慣をつけて、って今でもその繰り返し☺︎


まずは此処からすたーと🏃‍♀️