インスタで

ただ細いだけじゃなくて

鍛えてて筋肉あるけど

シルエットがかっこいい

女性のインスタグラマーを

見つけてからその人の

YouTube見たりして筋トレとかも

やるようになったんだけど




初めは、その人が

''私は毎日この筋トレをして

この腹筋がつきました!!''

みたいなことを言ってたから




やっぱ筋トレなのか〜!!!

って単純に思ったのと




足痩せするならどうするの?って

いろんな人に聞くと

スクワットやれって言われて



(太ももの筋肉が1番大きいから

そこを鍛えることによって

引き締まって見えたり

太りにくくなったり燃焼効率upしたり、、)





だからとりあえずなにすれば

いいかわかんなかったから

それを信じてスクワットを始めたんだけど


むしろ自分が求めてる感じより

筋肉ついてきて家族からも

なんか脚しっかりしてきてない?すげえな

って言われるくらい、余計に

しっかりした脚になってきちゃって

スクワット中断😅






私の場合

脚の太ももは

昔からの空手筋

+その上にがっつり脂肪


という状況だから

どんどん脂肪が筋肉に

なっていったみたいで





健康的に綺麗な細さの脚を

目指すならまずこの脂肪をある程度

無くさないといけないことに気づいて

(筋肉がつけば、動かせば

周りの脂肪を燃焼してくからとも

言われたけど)


なんかあんまりよくわかんないし

脂肪の量が半端なくて時間かかるし

そのやり方私の脚には合わなかったから

筋トレやめて週末朝ランを強化😅






最近はジムにハマってるから 

週2回くらい行って

30〜40分のランニング

腹筋20分




+食事制限






最近その人のYouTubeのQ&Aとか

フィットネス行ったときに

指導してくれた人の

インスタとか見てて考えてたんだけど

この人たちの共通点が



そもそも太りにくい体質

元からモデル並みの細身

むしろ増量するためにご飯を

無理やり食べてた増量期間

もあったとのこと、、。




この時点で自分との

スタートラインが全く違う





たしかにこの人たちが

その体系で毎日30分腹筋やスクワット

トレーニングやれば

美ボディーになりやすいよね。







そんなことはもっと早く気づくべき

ことだったんだけど

全然今より知識無かったから

(今もまだまだ情報収集中)



かっこいいと思う身体つきの人が

やってる習慣とか筋トレ、

毎日30分で痩せる!!

と言われてる筋トレとかを

真似してみたりしてたけど






そもそも身体の体質と

スタート地点が違うのに

同じことをやっても

同じような効果を

1ヶ月やちょっとで

得られる訳がなくて






その人は元々が脂肪の

少ない体型で、そこから筋トレを

続けたからこそ得れた綺麗な

身体なのに、、










インスタグラマーの人も

タンパク質量とか

食事には気をつけてるみたいだけど






私の場合はまず

食事制限有酸素運動

脂肪をある程度落として

理想の細さになってから

スクワットの順の方が

効率よかったかな




 

筋トレメニューって

その人によって違うから

パーソナルトレーナーがいれば

食事管理や

トレーニンをその人に合った

効率良いメニューで作ってもらえるから

いいと思うんだけど

私みたいに自分で試行錯誤しながら

ダイエットしてる人で

脚が筋肉+脂肪の体質、体型の人が

細くなりたい、痩せたいと

思ったら単純にまずは








食事制限


ランニング






が1番効率が良いのかなとこの

1年を通して感じました




現に私は最近

7日間スープダイエット

ランニング少しの筋トレをやって

今までよりか変化や効果が

出るのが早いかなと感じてる



ついに最終段階の

脚痩せに入ってきた!!!

って感じです☺︎







それに、女の子からしたら

筋トレって何したら

良いのか、どれが効くとか

調べないとわかんないと思うんだけど

ランニングって誰でも出来るから

続けやすいし始めやすい






それに慣れてきたらプラス10分とかでも

良いから少しずつ腹筋や

スクワットをプラスしていく方が

続けられそう




あくまでもランニングして

効果が出るのは食事制限した上での話で


食事気をつけなければ

何やっても効率悪い



食べないとか断食じゃなくて

炭水化物・甘いものを控える








私は脂肪がある程度落ちて

脚が理想の細さになったら

筋トレメインにしていく予定☺︎

理想まではまだまだ時間と

努力が必要そうだけど


実は

-10kgのゴールが今朝

ついに見えてきて


嬉しくて朝ランしながら

ジーン😢ときてしまった






長かったこの12ヶ月辞めずに

頑張ってよかったって今

めちゃくちゃ思ってる😚❤️


あともう3踏ん張りくらいデス