7日間脂肪燃焼スープダイエット

後半に突入〜!




本日5日目









脂肪燃焼スープダイエットとはいいつつ

私のはほぼ糖質制限ダイエットなので

サラダ、肉、フルーツ、ナッツ、納豆などは

食べてます☺︎


3食主食をスープにしてお腹を満たしてる

って感じです


*今朝の朝ごはん*

この写真

+無糖ヨーグルト

+ブラックココアコーヒー

+パインと柿







でも逆に言えばそれ以外は

一切食べてない



お菓子、パン、お米はこの

5日間口にしてません☺︎


(一昨日アーモンドチョコ1粒だけ

チートしたけど、、笑)






飲み物も

水、お茶、ブラックコーヒー、純ココア

BCAA、プロテイン のみ!





それから筋肉も落とさないように

1〜2日に1時間程度の運動🏃‍♂️


そのあとはしっかりプロテインを飲んでる






この前、ダイエット3日目くらいの時に

更新した時は停滞期からの

体重の変化はなかったんだけど

昨日くらいから一気に

停滞期突破〜!!






ここ最近58.5〜59kgあたりを

その日の水分量で行き来してたんだけど、



ダイエットスタートしてからの

体重変動は




1日目 58.4kg


2日目 58.3kg


3日目 58.2kg


昨日 57.9kg


今朝 57.0kg









昨日はちょっとジム頑張ったってゆうのも

影響してるので奇跡かも


明日には58とかに戻ってる可能性も

全然あるんだけど

この数値が一度出たってことは

もう少し頑張れればこの体重に

安定させられるのは確実☺︎






これ糖質制限の体重変化の特徴なんだけど

最初始めた1週間くらいはそんなに

体重変化しなくて数日間続けると

一気にガクンと下がるの




最初は身体に残ってる糖質があるから

それをまず1週間くらいで全て

消費していって消費しきってから

脂肪燃焼されやすくなって変わってくみたい🥰






去年ダイエット始めた時もまさに

書いてある通りの体重の落ち方だったから

今回も数日後に効果がでることを期待してた






糖質制限始めても最初の1〜2週間は

なかなか体重落ちなくて

嫌になるかもしれないんだけど

そこで辞めずに続れば効果が絶対出る🤣



私は倦怠期にぶち当たるたびに

そのローテーションを3回繰り返して



1年前66kgから

▶︎現在57.0kg



約-9kg

今朝達成〜!






目標の-10kgは今年中に達成したい




なによりも糖質制限のいいところは

甘いものは我慢しなきゃいけないけど

断食とは違うから3食しっかり

食べれること





私みたいに甘いもの好きな人とか普段から

お菓子を食べてる人からしたら

最初はかなり辛いと思うけど

人は14日間続けられると習慣化

するらしくて実際1週間頑張れたら

もう1週間頑張れると思う!








本気で糖質制限始めるなら始める日から

遊ぶ予定を1週間まずは入れないことを

オススメします😂笑





多分1日でも途中で

甘えたら続かない






私はこの筋肉と脂肪がしっかりついた

痩せにくい脚を

細く引き締まった太ももにすることに

大苦戦中〜







いつもインスタとかには

脚の見た目がうまく撮れたもの選んで

載せてるけど実際実物全然まだまだだから

blogではちゃんと現実載せていく



今後の変化に乞うご期待☺︎