IMG_9022

 

 

最近たまに聞かれる

 

歯のホワイトニングについて🦷

 

 

 

 

 

 

最近街中やインスタグラマーも

 

紹介してたりして日本も

 

ホワイトニングってゆう言葉が

 

少しずつ浸透してきてるんだけど

 

 

 

海外のでは歯並びや白さがすごく

 

大事で沢山の人が子供の頃から

 

矯正をしてたりホワイトニングを

 

してたりしてすごく歯の手入れに

 

力を入れてるのね

 

 

 

実際にバンクーバーでバッパーホステルに

 

泊まったときに外国人の人

 

みんなたいそうな歯磨き機を

 

もってきてしっかり歯を磨いてて

 

びっくりした😳

 

 

 

 

 

ワーホリ行くまではそんなことも知らず

 

歯には対して興味もなかったんだけど

 

バンクーバーには沢山の

 

ホワイトニング歯磨き粉売ってたな〜!

 

 

 

 

 

 

帰国後に日本の友達の歯がすごく綺麗で

 

聞いたらホワイトニングテープを

 

使ってるということでそれを

 

即買いして速攻試したの😂

 

 

 

 

 

ホワイトニングにも色んな

 

やり方があるんだけど

 

友達がオススメしてくれた

 

 

クレスト 

ホワイトニングテープ

 

を私も試した☺︎❤︎

 

 

 

IMG_9166

 

 

 

透明なテープが2枚入ってて

 

上歯と下歯に張り付けていく感じだよ☺︎

 

 

私が買ってるのは

 

20回分 4500円くらいのやつを

 

海外取り寄せしてるので

 

 

 

 

届くまでに2週間くらいかかる、、

 

 

 

 

 

歯医者とかでちゃんとやるなら

 

もっともっとお金がかかるしから

 

そう考えるととってもお得😳❤︎

 

 

 

 

 

 

 

私はホワイトニングテープを最初

 

2日起きにやってたんだけど

 

2箱目分くらいから周りの人にも

 

気づいてもらえるようになったよ🥰

 

 

 

 

今は3箱目なんだけど4ヶ月目くらいからは

 

少しずつやる頻度を減らしてって

 

夏前くらいからは月1しかやってません✌️

 

 

 

IMG_5385

 

 

 

 

 

 

 

海外だと普通にこのテープ

 

薬局とかに置いてあるんだけど

 

日本では手軽に買えません

 

 

 

 

バンクーバーで買いだめして

 

帰ろって思ったけど見てみたら

 

日本から取り寄せるのとそんなに

 

金額変わらなかったから買わなかった!

 

 

 

 

 

 

日本人の歯は外国人の歯より弱いみたいで

 

人によってはこのテープで

 

歯茎が痛くなったり知覚過敏

 

悪化したりしてしまうケースも

 

あるらしい😢

 

 

 

 

最近は全然痛くならないけど

 

私も最初定期的にやってた時は

 

歯茎にテープがかかると痛かったりした、、

 

 

 

 

それから詰め物や差し歯には

 

効果がないので使用できません。

 

 

 

 

私は歯磨き粉もホワイトニングの

 

歯磨き使ってるので最近は

 

月1のホワイトニングテープでも

 

効果が保ててるのかもしれないです☺︎❤︎

 

 

 

 

ホワイトニング入りの歯磨き粉は

 

歯を白くするというよりかは

 

白い歯をキープするための物だと思って

 

使ってます

 

 

 

 

 

 

 

今朝もタイムリーに職場の女性の方に

 

歯綺麗だけど何かしてるの?

 

って言ってもらえて嬉しい〜ってなった😚❤︎

 

 

 

逆に自分も歯に興味を持つようになったから

 

ホワイトニングしてる人の歯とかは

 

すぐ気づくようになったよ☺︎

 

 

 

 

素敵なホワイトニング方法を

 

教えてくれた友達に感謝🤝❤︎❤︎

 

 

 

歯磨き粉についてもまた

 

別記事にて載せます🦷

 

 

 

 


 

FullSizeRender