来て早々 | 韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国のこと、
日本での生活のこと、
子供達のこと、
色々記していきます。

初日は子供たちがとっても楽しみにしていた

キッズカフェへ!



ひたすら私と息子たちと3人で通った

ヨントンのロッテマートにある

슈퍼윙스のキッズカフェ。









めちゃくちゃ楽しそうな子供たち!



トランポリンたくさん飛んで、

長男は自分でこぐ乗り物が気に入って人がいない限り乗って、乗りこなしていました指差し



ここでお昼ご飯も食べたので、3時間くらい遊べたのかな?






楽しかったー楽しかったーーー!!!

とひたすら言いながら帰ってきました🏠






家に帰ってきてから、


テンション上がっているのでお昼寝なしで

散歩行きたいー散歩行きたいーと長男🥹






暑いけどじっとしていないので

家の前のノリトへ。






着いて回っていたのに

もう2人で遊べるように!泣き笑い









家に帰って夜ご飯は、


初日にeマートで買ってきた

焼きそばのキットで焼きそばを作り、

あとおでん汁をしました。(←私が好きなんです。)



(キットの種類がこの2年半で急激に増えていてびっくりです指差し)




日本から何も持って来なかったので、

この家には調味料が全くないから子供たちのご飯、どうしのいでいこうかな泣き笑い泣き笑い泣き笑い







おでん汁は

長男も次男もよく食べました!


長男は、

日本のおでんと韓国のおでんは味も中身も全然違うんだね、韓国のおでんの方が好き!!と言っていました。









2日目の今日は、



朝ゆっくりしよう…と思って子供たちとパズルをしたり、塗り絵をしたりして遊んでいました。




家の中では歩くよ、小さな声で話すよ!!


と子供たちに何度も言いながら…。





なのにですよーーー



朝9時半頃。





3回連続しながら、

激しく天井を突いてくる音。


どんどんどんどんどんどんどんどん!!!




どんどんどんどんどんどんどんどん!!!!!!






どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん!!!!











相変わらずの下の階の人からの苦情です。





過去、何度も何度も上がって来られ、

文句を言われ、

生活音全てがうるさいと言われ、


最終、下の階に遊びに来た者ですって人にまで来られ、




ノイローゼになりそうだった人たち。











いや、来て実質2日目の朝ですよ。





いくら子供たちの足音がうるさいと言っても、


キッズカフェ行ったり、

散歩行ったり、ずっと家にいるわけじゃない。





これって我慢の限界とかじゃないなぁ、

主張したもの勝ちと言う感覚なんだろうなぁ、と今思います。





経験上、このドンドンドンドンという威嚇からすぐにピンポーンと上がってくるパターンだったので




子供たちを連れてまたまた家の前にあるノリトヘ。



日本のようにムッとした暑さじゃないから

暑いんだけど、風が吹いているとまだ遊べるかもという感覚に泣き笑い




それでも子供たちが熱中症にならないように水分補給をこまめにとりながら。






お昼になったので近くでキンパブを買い、

前の晩の残りのおでん汁と一緒に食べました。


オリジナルとツナとトンカツの3本です。


キンパブも完全に私が食べたいから目がハート분식大好き目がハート






昼からは長男リクエストの광교のロッテプレミアムアウトレットの中にあるタヨのキッズカフェへ。












土曜日ということもあり人が多かったけど、



今日もトランポリンでたくさん飛んで、

乗り物乗って、



冷房ガンガンなのに汗をかいて遊ぶ子供たちでした泣き笑い





本日ももれなく、

楽しかった楽しかったーーーーとひたすら言いながらの帰路となりました🚗







来てすぐに車の運転もしています🚗






今の所行き慣れた道ばかり行っているけど、

忘れていた感覚もすぐに取り戻した感じです泣き笑い





2年半ぶりの韓国の景色も、

懐かしいようで、懐かしくなく、街並みも変わっているところもあるけど思っていた以上に変わっていないし、いつもの風景、今までしてきた運転といった感じです😂







夜ご飯はホームプラスに寄って買い物し、

소불고기でプルコギ丼にし、卵焼きを作りました。



子供たちは1日中動き回っているので、

お腹すいたーとパクパク食べてくれました。









明日はの夜はカレー粉と材料を買ったのでカレーの予定。




調味料なし料理継続中です🍳