2年半ぶりの韓国 | 韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国のこと、
日本での生活のこと、
子供達のこと、
色々記していきます。

昨日、いーろいろありましたが、


無事韓国に入国しました✈️🇰🇷




8月2日。


子供たちに少しでも新幹線に乗せてあげたくて、

新山口駅→小倉駅まで新幹線こだまに乗りました🚄✨(未就学児は運賃かかりません🆓✨)








ホームに着いた途端、新幹線が通過したので

ゴーーーーーという大きな音にびっくり!!!!



長男は完全に怯えてしまい、

その後上りや下りでホームに新幹線が入ってくるたびに、ずっと耳を塞いで私の後ろに隠れていました🤣🤣







35分と言う短い新幹線の旅でしたが、

早さにびっくりしたり、かっこいいー!と感動したり、シールブックしたりして過ごしました目がハート









小倉駅に着いたら、この日は北九州空港前にあるホテルに泊まる予定なので、

周りは何もなさそう&ホテルではカレー(中辛)のみ提供みたいなので、ビエラに寄りおにぎりなど夕ご飯を調達しました🍙



そこからバスセンターへ向かい、

エアポートバスを待ちます!






子供たちが熱中症にならないように、水分補給したり、冷凍アクエリアスを買って冷やしたり!





直行便バスに乗って、40分ほどで北九州空港に到着しました!🚌

バスも未就学児はかからず、私1人分で710円⭕️





時間は17時ちょうどくらい。





北九州空港→ホテルのシャトルバスが17時以降出るみたいなので、歩いて10分くらいのところをシャトルバスに乗ってあっという間に到着しました🏨🎵





そしてチェックインをしようとしたら…



名前検索→ない!!

電話番号検索→ない!!




え?!と思い、予約確認メールを見てみたら…



8月3日チェックインで予約していた…真顔真顔真顔びっくりマーク

飛行機と同じ日に予約していてどうするの…真顔真顔真顔はてなマーク






完全に焦りましたが、

すぐにフロントの方が対応してくださり、

キャンセル料金なしで同じ部屋をホテル価格で少し値段は上がったけど通してくれました泣き笑い✨✨





元ホテルスタッフ、




色んなところに旅してきてホテルを予約してきましたが、こんな失敗は初めてです…


やらかしたーーーー、子供たちを連れて路頭に迷うところでしたが、平日だったからか部屋が空いていて良かったです悲しい









Netflixなど見れるものが無かったので、

Eテレ頼み!




おにぎり食べたり、

コンビニで買ったチキン南蛮を食べたり、

ホテルで提供されるカレーももらいに行ってみたけど、少しカレーをつけながらあげたら子供たちもパクパク食べました🍛







お腹いっぱいになり、歯磨きして21時には就寝ですふとん1










8月3日。




9:40の便なので7:40にホテルから出るシャトルバスに乗ればいいかなと6:30に3人でホテル1階で無料の朝食を食べて部屋に戻ると(思った以上に満足の朝食でした)、

9:40→11:10に出発時間が変更されたと英語でSMが来ました。





がーん、子供たちと何をして待とう😕

と思いながら、とりあえずチェックインをしに空港へ✈️(チェックインは予定通りの時間に締め切られてしまうので💦)





8時すぎには到着しました。





チェックインも終わり、まだまだ待ち時間は長いので、

仕方なくおもちゃを買ってあげ、遊ばせたり、

おやつを食べたり、

ダウンロードしておいたディズニー映画を見せたり、



待つこと待つこと…3時間半⏰









11:10くらいに、やっと搭乗案内されました。










やっと出発出来る🛫














滑走路に向かっているのか、いないのか、

進んだり、止まったり、進んだり、止まったり、

ずーーーーっと止まっていたり、




と思ったら動き始めて、

方向転換したので、ん?と思ったら最初の場所まで戻ってるんじゃない不安?!!



搭乗してから1時間無気力









周りの人たちも含め、待って待って

振り出しに戻ったし、機内は若干暑いしで、

あちこちからため息が聞こえ、私もため息😮‍💨





機材点検をするので少々お待ちくださいと機長からのアナウンスが入り、





その後、

点検は10分ほどで終わります。

安全な旅の為、ご理解お願いしますというようなアナウンスが入り、

20分くらい待ったのかな。





待ってやっと動き始めました。





ジンエアーだったのですが、

これらの放送全て韓国語と英語のみだったので日本語ってないものなのかな知らんぷり










おやつももう散々食べたし、

シールブックもしたし、

ケータイの充電も残しとかないといけないから動画も見続けられないし、

子供たちにも限界が無気力





やっとやっと飛び立ち、

あっという間に13:40、仁川空港に着陸しました🛬






機内では窓側を巡って兄弟喧嘩が勃発したり(笑)、

空の上を認識している年なのでテンション上がって声が大きくなるのを注意したりと、



北九州空港に到着して、仁川空港に着くまで6時間ほどかかったので母も疲労困憊オエー(もちろん子供たちも頑張った!!!!!えーん)



でももう6歳と4歳。



授乳したり、おむつ替えたり、

機内で寝かせようとか考えたりしていたあの頃を思うと、

話が通じるので自分たちで待ったり、遊んだり、トイレ行ったり、歩いたりしてくれるので、



かなり楽になったなーーーーと久しぶりのフライトで、子供たちの成長に感動。





子育てって、本当にずっとずっと大変じゃないんだよなぁおねだり






そんな感じでへとへと、お腹ぺこぺこで韓国に到着しましたが、時間は14時。



お昼ご飯をがっつり食べるにはビミョーーーーな時間驚き(子供たちはおやつまぁまぁ食べた)






コンビニでキンパブ買って車の中で食べながら、

マートに寄って帰宅しました🏠






夜ご飯を作る元気は全くないので、韓国初日は

長男リクエストのチキンペダル。








に、私は、

今韓国で若者を中心に人気だとか?言うビールも🍺









子供たちは飛行機に興奮、

アッパに会って大興奮、


頭痛がしてくるくらいの大音量の声のハイテンションでお昼寝なしだったので20時半には寝かせました。






ずーっとアッパアッパ言っててとっても嬉しそう。










長くなっちゃったので、

韓国までの道のりで一旦終了!