春休みのいろいろ | 韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国のこと、
日本での生活のこと、
子供達のこと、
色々記していきます。

月曜日。



何年ぶり?!

くらいのコストコに行って来ました目がハート



いつも母や兄家族がよく行くので頼んで買ってきてもらったりしていたけど、直接行くのは久しぶり!



絶対買うハイローラーやピザ好き子供たちのためにミニピザや韓国海苔。




メキシカンサラダラップはなくて、

新商品と書かれていたペリペリチキンラップというのを買ってみました!





ほぼ毎日のように活躍してくれるオキシクリーンもなくなったので!





今回初めて買ってみたトマト&マスカルポーネチーズパスタソース。買って大正解でした飛び出すハート



温めてハイローラーにつけて食べても美味しいし、

エビなど入れてパスタを作ったけどこれまた美味しいひらめき




そして今回一番満足した買い物はこれ↓




ソーダストリーム!


全自動だと3万円近くするので、欲しくてもずーっと悩んでいたけど、

これは手動ですが、

1ℓ、500mlのボトル2本、ガスがついて9,980円!


いつも炭酸水を買っていたけどお水で出来るからゴミも出ないし、10秒くらいで出来てしっかり強炭酸!美味しいし!



これにともなって日本に帰って来てから2年間悩み続けていたウォーターサーバーまでついに手を出してしまいましたよ泣き笑い

16日に来るので楽しみです!




火曜日。




年少になった次男も一緒に行けるようになり、保育園のプール教室の見学に行って来ました赤ちゃんぴえん

長男も次男も終始笑顔でそれはそれは楽しそうにプールにつかっていました目がハート



そしてお昼は小学校の顔合わせ昼食会!

色々先生たちと打ち合わせをして、

いよいよ10日始業式から私も開始です。


緊張したし、月曜日からもまた緊張泣き笑い

小学校の勝手が掴めていないので慣れるまでに時間がかかりそう泣き笑い




水曜日。


子供たち保育園をお休みして、

地域の子育て行事でいちご狩りに参加して来ました!








ひたすら食べ歩いて、30個くらい食べた次男泣き笑い







持ち帰る!(有料)と、

ひたすら持ち帰り用のいちごをとる長男泣き笑い




4種類の苺を堪能しましたニコニコ🍓





終わって帰ると、

子供たちのお昼ご飯は準備だけしといて夫に任せ、

私は前の職場の人たちと昼休憩の時間を使ってランチに!

1時間しかなかったから全然話し足りなかったけど赤ちゃん泣き





夜は長男と一緒に夜ご飯作り。





最近お米を研いでくれたり、

包丁で切ることをしたがったり料理に興味を持ち始めた長男。


お風呂でもバケツにおもちゃを入れて石鹸の泡を入れて混ぜたりして、ながーいこと遊んでいるので

風邪ひくから早く上がるよ!なんて言っちゃっていましたが、

よくよく聞くと、泡は油で、今からあげを揚げているのだとか。

実は毎日作っているのものが違いました。



彼の頭の中でちゃんと考えて意味のある行動なのに、すぐ怒ってしまう自分に反省不安




それならば!と

お風呂から上がって下準備だけしておいた

ほうれん草を炒めてもらい、

次男がなになにと来たので次男にウインナーを入れてもらい、

さらに炒めて溶いた卵を流しいれ、

チーズをかけて卵とじを作ってもらいました!





​映えない🤣

ほうれん草はおばあちゃんの畑で採れたもの♡






そしてまたまた卵を割ってもらい、

兄家族が香川に旅行に行ったときのお土産でもらったうどんを茹でて混ぜてもらい、釜玉うどんも!








あとは炊き込みご飯を作ったので、それをおにぎりにして夕ご飯完成です。




今日はまた何を作ろうかな!





遡って日曜日。



うちから車で20分くらいのところにある

韓国の人がしている食堂に兄家族や弟家族も誘って一緒に行って来ました!

完全予約制なのでずっと気になっていたけど1度も行ったことがなく。





箸が止まらないほどの種類のおかずに、

パジョン、プルコギ、ヤンニョムチキンにスンドゥブチゲに、オジンオポックム、どれも外しなく美味しかったです。



久しぶりに食べた本物の韓国の味不安飛び出すハート


余ったらパックに詰めて持ち帰りも出来たので

うちに帰ってビビンバにして最後まで楽しみました。






今週末は寒気が戻るらしいけど天気が良いので

子供達がずっと行きたがっているサファリパークに行こうかなと考えているところです。




夫が韓国に帰るのは5月1日頃になりそうなので

ラスト1ヶ月、カウントダウンです!!



子供たちは寂しがるだろうな、

私の精神はあと1ヶ月持つかなというくらいだけど知らんぷり