進級前にお出かけ | 韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国のこと、
日本での生活のこと、
子供達のこと、
色々記していきます。

今日から子供たちは1つずつ進級して、

年少と年長になります目がハート


同じ年の姪っ子はすでにランドセルを購入していて、私もそろそろ探さなきゃなと思いながら男の子なのでいまいち気合い入らず泣き笑い泣き笑い



田舎なので展示会とかもないし、

あるものを実際に持ってみて決めるしかないかなと知らんぷり






そんなこんなで、私の悩みまくっていたお仕事問題も、市教委より連絡をもらい継続出来ることになりました。

条件は私の希望が7時間勤務なので、次は小学校に移動することに。


小学校は初なのでどんな感じなんだろう、どんなお仕事になるんだろうと不安と期待です。


中学生とはまた違う対応になるんだろうなー!

4日に顔合わせ昼食会がさっそくあるのでまたまた緊張です不安

着任式とか絶対前に上がってあいさつしないといけないパターンじゃん不安いやだいやだいやだ!←




夏休みという長期休みがあるので、

そこでその時間をどう使うか、

カテキョでもするか、講師登録に向けて猛勉強時間にするか、

子供たちのために数週間韓国に行くかとか、

おいおい考えて行こうと思います。


そもそも私に講師なんて出来るのかな泣き笑い




とりあえず仕事も継続出来ることになり、年度契約なのでとりあえずもう1年はまだ教育現場にいようと心に決めたので、あとは春休みを楽しもうと、

昨日は子供たちと少し遠出してきました。







去年も行ったのですが平日でも人が多い!







ここで食べた肉うどんがほんとーに美味しくて!


今年も肉うどん食べたさにやって来ました。←花より団子🍡







子供達は花より団子でもなく、花よりひたすら走り回って遊ぶ遊ぶ。




せっかくうどんを買ったのに走り回ってテンション上がって全然食べないし、

私1人で連れ回る時の方が断然大人しい。

至近距離にいてくれるのに、

アッパがいると言うこと聞かないし、走り回るし!

手があると分かってるのかな。



ゆっくりごはんを食べながらお花見を満喫🌸

なんて出来やしないので、

結局子供たちを放牧出来る場所に移動しました泣き笑い










ここから車で10分くらいのところにある牧場へ🐄









この飾ってあるトラクターで延々と遊んでいました。








この広い牧場を走り回るので着いていくのに必死不安不安不安



坂でも走って上がるので全然追いつかないガーン




次はあっち、次はこっち、またあっち!!!

と体力おばけの2人はかなり満喫して遊んでいましたが、

大人の体力がもたない泣き笑いとなんとか呼んでソフトクリーム休憩。







食べかけだけど、

牧場で食べるソフトクリームって本当に美味しい♡





それから少し遊んで帰りました🚗




乗ってから家に着くまでひたすら爆睡の子供たち。





暑かったけど天気も良く、

子供たちも楽しそうだったので良かったです♡





今日も天気がいいのでブランケットや布団を洗って使わないものはしまって行こうと思います!