七五三 | 韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国のこと、
日本での生活のこと、
子供達のこと、
色々記していきます。

先日、バタバタと準備をし、

七五三をお祝いして来ましたうさぎのぬいぐるみ


長男5歳、男の子は5歳でするものらしいけど、

次男が5歳のときは家族4人で写真撮れるか分からないし、次男もちょうど3歳だしということで、

袴も着てソロの写真撮影もしてもらいました立ち上がる花





午後からの撮影で

私は着物を着る予定だったので、

午前中のうちに美容院に行き髪のセットと着付けをしてもらいました。






着物も髪飾りも母のもの。

年季が入っていますが着継いで行きます。



髪もきちっとではなくふんわりが好きなのでふんわりスタイルでやってもらいましたニコニコ

本当はその前にカラーまでしたかったけど行く時間がなく赤ちゃん泣き







そこからまた着物姿で運転し、

3人を迎えに行き写真館へ行きました🚗









後から神社参拝しに行くので洋装を先に!




多くは写真撮ってないのであまりないけど、

さくっとケータイでも撮らせてもらいました飛び出すハート





しかし、着たことない服を着て、

みんなに見られながら写真を撮るのが恥ずかしいのか、私がワックスとスプレーでささっと髪のセットをしてかっこいい服を着れるからか、

兄弟終始テンション高くて写真撮影用に置いてあるおもちゃを出して来て遊ぼうとするし、

変顔するしで、撮影する場所に来ようとしないし、

何度もピキピキきてました😇😇😇




じっと撮れないもんだから、カメラマンの人も、


んーーー、まっ!いいでしょう!!!


こんな感じになってたし泣き笑い泣き笑い



あれ、お宮参り前の写真撮影や、1歳の写真撮影の方が全然ラクだったんじゃない?泣き笑い泣き笑い







ねぇ、遊びに来たんじゃなくて写真撮影しに来たんだよね?

カメラを持っている人のお話を聞くって車の中でお約束してきたよね?😇😇😇



​大きくなったなぁ悲しい




なんとか写真撮影を終え、

今度は神社へ移動⛩











写真撮影から両親も着いてきてくれてたので

父自前のカメラでも外では撮ってもらいました花




寒くもなく、暑くもなく、天気も悪くなく、

良い1日でした!





これからも大きなケガ、病気することなく、

彼ららしく成長していってくれたらと願います。






神社が終わったあとは、

衣装を返しに写真館に戻り、




その後家に戻って私も着物を脱いで服に着替えました。






半日の為の着付けはもったいないけど仕方ない笑い泣き

あんなに一生懸命着付けしてもらったのに脱ぐのは一瞬笑い泣き







夜は両親と6人で、地元の旅館に行き、夜ご飯を食べました。














これにご飯やデザート、

私は母が運転してくれたのでビールも🍺←




宿泊ではなかったけど、

旅館に泊まりに来たような気分目がハート

温泉まで入って帰りたかった…♨️




ご飯もとってもおいしかった目がハート





両親やおばあちゃんからはたくさんのお祝いもいただき…💰←









無事、七五三を終えることが出来ました。







毎日どんどん成長していく兄弟、

ケガはつきないけど安全に過ごせるよう私も日々見守っていきたいとおもいます💕