NCT DREAM THE DREAM SHOW 3 東京ドーム | TAEILに沼っテイル -会社員シズニのNCTブログ-

TAEILに沼っテイル -会社員シズニのNCTブログ-

NCT テイルが大好きです。
NCT 127を中心にNCT DREAM、WayV、NCT WISHなどNCT箱推しのブログです。
コメントやいいね、フォローうれしいです。

あんにょんはせよにっこり


ドリショ3東京公演2days行って来ましたグリーンハーツ


2024 NCT DREAM WORLD TOUR

 <THE DREAM SHOW 3 : DREAM( )SCAPE> in JAPAN

東京ドーム 2024/5/25-26




1日目はアリーナ


2日目は三塁側一階スタンド


2日とも席に恵まれました赤ちゃんぴえん

特に2日目は、肉眼で見分けられたしセンステや花道に来た時には表情も何となく見える距離ですごく楽しかったです。


近いって素敵ですね。

当たり前の事を言う


ジェミンを初めてこの眼で見ることができて、

「お姫様、王子様、来てくれてありがとうごじゃいますグリーンハーツみなさんのウサギちゃん⤴️🐰(ウサギポーズ)とネコちゃん🐱⤴️(ネコポーズ)キラキラ、ジェミンです!」という得意の挨拶を拝めてもうそれだけでも来た甲斐があったと思ったほどだったんですが、

(どんだけ笑)



ドリムたちはとにかくみんな可愛くて、メントもジェミンをはじめとして頑張って日本語を話そうとしてくれたり準備して来てくれたりと微笑ましかったです。

安心して見ていられるのにフレッシュさもちゃんとあり、全体的に「バランスが良い」と感じました。


ジェミンは2日間のメントでざっくりこのような事を話してくれました。


※すべて日本語

「シズニの愛は当たり前じゃない。みんながいるから自分たちが存在する。何よりもファンが大切」

「みなさんの大切な時間を割いて来てくれてありがとうございます」

「これからもお互いに愛を捧げ合いましょう」


赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん愛愛愛愛愛


過去のメントを見ても、ファンが色々なリソースを注ぎ込んでライブに行ったりしていることを、当然全てではないにしても理解して、それを言葉にしてくれています。

そこへ来て新しい日本語を学んで「時間を割いて」「愛を捧げる」なんて表現をしてくれるなんて…


愛愛愛愛愛

言葉にならない。


推しの私からしてみれば、圧倒的ビジュアルと性格の良さ、内面の変人さもとい面白さのギャップですでに大優勝してると言うのに、

さらにファンからの「韓国での活動も忙しいのに時間を作って日本語を勉強してくれてありがとう。」というメッセージに対してこんなリプを…!


本当に天使ですか?昇天












ライブ自体は、構成がとても良かったと思います。1日目は3時間、2日目は3時間15分くらいの長尺でしたが2日ともあっという間でしたあんぐり

ドリムで特に好きな曲「BOOM」「Hot Sauce」を聴けなかったことは残念だったんですが、何というかシンプルで繋ぎが良く、洗練された構成だと感じました。

あと


2日とも全員ビジュアルが神がかっていました驚き


2日目に円盤収録が入ったそうですが、マークのふわふわパーマヘアが好きなペンさんは1日目が収録だった方がうれしかったと思います。

逆にジェミンは2日目のがふわふわしていましたニコニコ


また、推し以外の興奮ポイントを書いておきたいと思います。





チョンロたん🐱🐬

赤髪が色白な肌にとっても似合っていましたラブラブ髪色に合わせたアイメイクとかスッと引いたアイライン、極めつきは自分でシズニに「チョンロたん可愛いですか?」って聞いておいて爆音量で返って来た

かわいいー!!!

に照れちゃうところなど赤ちゃんぴえん

動いてる方が断然可愛さが分かる子でした。ロンジュン不在ということもあり、パート多かったのですが歌声もよかったですニコニコ

お気に入りの「Poison」のチョンロパートを生で聴けたのも非常に萌えました。


2:36あたりのこの部分です↓




セトリです。

※画像はソウル版で、最後から2番目に日本新曲「Moonlight」が加わりました


正直、自分のメロディーの好みは圧倒的にイリチル曲でドリムは先に上げた2曲と「ISTJ」「Dreaming」の他には大好き!!ってものは特になかったのですが、今回ドリショに参加して考えを改めました。

両者は楽しみ方が結構異なっていて、ドリムは掛け声がしやすかったりライブで盛り上がる曲がより多いんだと感じます。

Candyの一体感はすごかったですし、ISTJ〜Smoothieの盛り上がりの流れは素晴らしかったです拍手

またMoonlightも音源だけだといまいちピンと来てなかったですがパフォーマンス見たらすごくよかったですキラキラ

円盤が出るのが今からとても楽しみです!


今回唯一購入したアクキーと、ドームでお会いできたkapibaraさんからいただいたトレカ赤ちゃんぴえんグリーンハーツ

kapibaraさん、ありがとうございます飛び出すハート


最後に、1日目公演後に同行した歳下シズニちゃんが誘ってくれた打ち上げ@火鍋の様子を。





こういったシズニの集まりに初めて参加しました。恐らく全員歳下で、明るくて、ギャルみがあって…

自分は内向的陰キャなので行くまでは戦々恐々としていたんですが、

(行く前に知り合いへ送ったLINEに「こわい」と書いている)

いざ行ってみたらみんな陽キャでとても楽しかったです。新しい出会いとはまさにこのこと…。

やっぱりNCTという共通言語があるのは非常に強いですね。


近いうちにイリチルのUNITYフォトギャラリーレポもあげたいです。



(※写真はお借りしたものが含まれます)



ではでは、お読みくださりありがとうございましたニコニコ