感想:NCT 127 THE UNITY 東京ドーム 3/9 | TAEILに沼っテイル -会社員シズニのNCTブログ-

TAEILに沼っテイル -会社員シズニのNCTブログ-

NCT テイルが大好きです。
NCT 127を中心にNCT DREAM、WayV、NCT WISHなどNCT箱推しのブログです。
コメントやいいね、フォローうれしいです。

あんにょんはせよ。

 

とうとうイリチルに会うことができました。

初めてのUNITY、初めての生イリチル。

序盤で「ああほんとにイリチルがそこで歌って踊ってるんだ。存在してるんだ」と感じました。


席は3塁側の1階スタンド中ほどだったので、

センステの花道にメンバーが来てもそれが誰かはわかるけど顔までは見えないくらいの距離感でした。

今回ARMYでほんのりテヨン推しの友達に布教して一緒に行ったのですが、ノリがものすごく良くてwww

それで逆に自分は冷静になって観てた気がします。

 

 


ジェヒョンは本当にいつも画像や動画で観てるまんまでAIかと思うくらいカッコよすぎて、

ドヨンの声量はすごくて、テヨンは泣くまいとすごくはしゃいでいる姿がつらくも健気でもあって、メントの内容も、特に悠太をはじめみんなすごく素敵で…

ドヨンが「イリチルはシズニとずっと一緒にいます」と言ったのがぐっと来ました。

これからすぐに続々と行ってしまうけど全員で絶対にまたペンの前に帰って来るという決意(想い)を言葉にして伝えてくれるのは、

やっぱり安心するし「ああその時まできっと待っているよ」という気持ちに改めてなりました。

 

でも、なんだろう。念願のFavoriteや英雄やAy-Yo、楽しみにしていたCrash Landing~Skyscraperを聴いているのに、やっぱり心のどこかで物足りないと思っていました。

公演を重ねるごとにいくらみんながテイルさんパートみるみる歌いこなしていても、私にとってテイルさんではないと意味がなかった。

もちろんみんな大好きだし、かっこいいし、テヨンの姿を焼き付けたし…

テイルペンというだけでなく、掛け声で盛り上がったりするよりも歌を堪能したい派の自分だから特に、テイルさんの不在はほんっっっとうに堪えました悲しい

(ちなみに中でも一番堪えたのはサモセの歌い上げテイルさんパート)

(盛り上げたいと思い私も掛け声しましたし、否定する意図はありません)


ドキュメンタリーでドヨンもジョンウも言及していましたが、

テイルさんの声無しではイリチルの曲ではなくなってしまう

というのを皮肉にも痛感することになったツアーだったと思います。

 テイルさんのボーカルは高音もパワフルだし、独特の声色でインパクトが強くてイリチルの曲とぴったり合っているんですよね。

本人がもちろん一番つらいと思うというのは大前提として、

本当に本当に残念です。


 

今回はステージに対して真横だったので、

正面の席でかつもう少し近かったらまた違ったっていう単純な話って可能性もありますが(たらればなのでなんとも言えない)、、、

これに関しては円盤で答え合わせ出来るかと思います。

 

 

最後のメントはみんな泣くのをこらえていた様子でした(そうだよね…)。

「また明日!」「明日また会いましょう」と口々に言っていたのでオーラスは大号泣なのではないでしょうか。

友人が中継を録画してくれることになっているので、放送切れなければ観られるはず。

 

※テイルの名前を呼んで、ヘチとジョンウでSun&Moonをやってくれたようです赤ちゃん泣き

 

https://x.com/moonjeonw/status/1766772351163854968?s=20

 


(公式より、オーラスの写真)

 

 
 
当日の流れも備忘録・ご参考に書いておくと。
 
10時前頃ドーム着。事前購入グッズの受取を10:00-11:00にしていたのでその列に向かうと、結構な待機列が出来ていたので一旦一般グッズ列へ向かいます。

そこまで列は長くなく、レジはたくさんあるように見えたので11時までに買い終わると踏んで並びました。

(ミニポーチだけ売り切れで事前に買えなかったので、そのためだけに並びました)

並ぶ間、スタッフさんがQRコード看板を下げて列の横にいるのでそれを読んで買い物リストを作成。

QRコードで表示されるのでレジ前のテントで読み取り、商品名と個数が書かれたレシートを受け取ってレジで渡します。

10時販売開始だったからか、ポーチは余裕でありました。

 

現金・限られたQRコード決済専用レジが左端に3-4台ほどあり、他はすべてクレジットカード利用可能レジ。

はじめはそちらに並んだのですが進みが悪く…

左がどんどん進んでいたので移動し、現金で支払いました。

 

この時点で10:40くらいだったと思います。

事前購入受取へ移動。列はかなり短くなっていて、すぐに受け取れました。

そしてランダムトイ列へ移動し並びます。ドーム手前くらいでチェックインできたので着いた時に回していました。

ドヨンのフォトカードスリーブが出て欲しかったのですが、出ず真顔

列に並びながらもう1回回してしまいました。

(結局ドヨンのものはデコステッカーのみでした)

悠太がいくつか出て、悠太ペンのお友達が引き取ってくれることに。ほかは…どうしようか…デコステッカーが何枚もあるのですがメルカリで売るのもなあ…と。

自分はデコしないので使い道がありません泣き笑い

 

ラントイ列は30分ほど並んで、この時点で11:20くらい。一旦帰ってツアーバッグにテイルさんトレカや購入したドヨンアクキーなど装着して、お昼を食べて、再びドームへ向かいました。

ふだんの自分はめんどくさがりなので、こうして振り返るとよく2往復もしたな…と思います笑

ツアーグッズへの執着恐るべし。

 

会場ではブログでお声がけさせていただいた、お会いしたかったしろけんさんと無事にご挨拶することができとてもうれしかったですニコニコ

ソンムルもいただいてしまい赤ちゃんぴえん飛び出すハート

女子トイレが安定の行列だったので時間がかつかつで駆け足でのご挨拶でしたが、改めてゆっくりお会いしたいですね!と。

 

 

公演後はラクーアのHUBで打ち上げ生ビール

友達は、テヨン推し→全員大好きになった!と言ってくれて無事シズニが増えそうです。よかったよかった!!

 

 
 
とりとめのないレポになってしまいましたが、お読みくださりありがとうございましたニコニコ
 
このあとはベッキョンコン、(当たれば)ドリショ、(当たれば)aespaコンです!