SMTOWN LIVE 2024 0222セトリ&レポ | TAEILに沼っテイル -会社員シズニのNCTブログ-

TAEILに沼っテイル -会社員シズニのNCTブログ-

NCT テイルが大好きです。
NCT 127を中心にNCT DREAM、WayVなどNCT箱推しのブログです。
コメントやいいね、フォローうれしいです。

あんにょんはせよ。

 

SMTOWNライブ、ライビュ行ってきました!

てっきり完売だと思っていたので配信予定だったのですが、スケジュール的にディレイ配信が観られないことに前日に気づき、

調べてみたところまだ席があったので急遽予定変更ニコニコ

 

入場特典のステッカー。(開始前に撮りました)

 

 

セトリ掲載されています。

「SMTOWN LIVE」東京ドームで10回目の開催 YOASOBI・あいみょん…日本語曲カバーも続々<セットリスト> - モデルプレス (mdpr.jp)

 

結構久しぶりなのですが、大体毎度4時間越えなど長時間になるためプレミアムシートを購入して参加しました。

これが大正解!

隣の方のペンラも眩しくないしその逆も然りだし、お尻が痛くなることもなく快適鑑賞でした。

ペンラの色が見えた限りでは、シズニ、えるぷさんが多かった印象です。

 

ちょっといろいろと思うところはありますがそのあたりを含めてレポして行きますので、よかったらお付き合いくださいにっこり

 

 

・NCT WISHーNASA、Hands Up

ついにデビューステージ!緊張してましたね。

NASAやっぱりかっこよかったです。フルサイズ出る日が待ち遠しい。

 

・ヒョヨン×ヤンヤンーDESSERT

ヒョヨン相変わらず細い!ダンスしなやか!ソシ活動時と全然変わらないです。

 

・チョウミ×ウニョクーMañana(Our Drama)

・チョウミ×リョウクーStarry Night

チョウミとヒョク・リョウクちゃんとのSJコラボはなんかほっこりしましたにっこり

チョウミすごく久しぶりでしたけど日本語で話してくれてうれしい。

 

・カンタ×ドヨンーDoll

カンタ先輩のピアノ弾き語りでドヨンとのデュエット。カンタパイセンピアノ上手いです!ドヨンの声によく合うバラードです。

 

・カンターEyes On You

やっぱり歌も上手いですね。踊れるし。KPOP黎明期を開拓したスターの実力を感じました。

 

・RIIZEーGet A Guitar、Love 119

この日初のものすっっっごい歓声でした驚き

タロの黒縁眼鏡姿がすごく可愛かったです。

これが噂のRIIZEか…と。シズニ目線だとこのマス受け路線にちょっとした危機感を抱いてしまいました。ソヒがジョンデに似てるなーと思い、SMのメボの系譜かなとしみじみ。

 

・aespaーNext Level、Spicy

えりがカメラ抜かれると大歓声が!この日いつにも増して可愛くて、ストレートロングの黒髪もとても似合ってました。やっぱり日本でのえり人気はすごいですねニコニコ

冬子のふわふわロング金髪も可愛かったです。

 

・WayVーLove Talk、Phantom

シャオジュンのふわふわ銀髪+ベレー帽(?)に大歓声が飛び出すハート

私が知る限りのシャオ史上一番似合っていました!

挨拶ではシャオが頑張って配信とかライビュも今日はあって~、と日本語で話したんですがそれが可愛すぎてメンバーからもチャレッソチャレッソ言われていました目がハート

Phantomで、この日初めてセンステへ移動。テンが「次の曲はみんな大好きファントムです~」と曲紹介したんですが、わかってますね〜私も好きです!NATIONでやったクン哥remixを生で聴いてみたい。

 

・イェソンーPretender

兄さんがヒゲダンカバー!さらに歌上手くなりました??近年の兄さんは痩せたせいか昔と雰囲気ちょっと変わった気がします。

最後の「君はきれいだ」を「ELFはきれいだ」に替え歌するあたりさすがです~。

 

・スルギ×ジェノ×カリナ×ウォンビンーHot & Cold

去年の公演や年末の歌謡祭典でも披露したコラボ曲。

スルギのボーカルが映える曲だと思います。もともとはウォンビンのパートはカイですが入隊中につき。

 

・NCT127ーBe There For Me

待ってました!!!ウリチル待望の登場です。

BTFM活動時の衣装で、センステでパフォーマンス。新曲披露という点でのチョイスだと思いますが、シズニ以外には「こういう曲も行けるんですよグリーンハート」ってアピールになったんじゃないかと思います笑。

 

・ウェンディ×ウィンターー空の青さを知る人よ

あいみょんカバー。原曲ちゃんと聴いたことがないですが、パワフルボーカルの二人にぴったりでした。

 

・リョウク×ソヒーThe Little Prince

リョウクのソロ曲をRIIZEソヒと。メインステージに対して後方で、ひとりづつ昇降ステージで歌唱からの合流。

声の相性がすごく良くて、めちゃくちゃレベル高い素晴らしいデュエットだっただけに、なぜテイルさんがいないのか?座って歌えるじゃないか?と思い…コラボが良ければいいほど悔しかったです悲しい

 

・テヨンーTo.X

新曲!しかし、またお顔が変わっていたような…無気力

挨拶ではしっかり「SONE Japan~おひさしぶりです」と言っていたマイペーステヨン。

 

・スルギ×アイリーンーMonster

 

・Super Junior×NCT WISHーU

SJ兄さんの曲をコラボ。兄さんたちはメイン、WISHはセンステからの合流。ヒニムが登場&踊る姿に大歓声!!最初出演予定なかったのに出ることになったうえに踊るのを観られるとは赤ちゃんぴえん

お肌発光してるし黒扇子を持ってるしで相変わらず「レラ様」って雰囲気でした。トゥギありがとう!

 

・東方神起×RIIZEーRising Sun

始めはRIIZEたちだけで、歌い始め少ししてから後ろから本人たちご登場で超歓声!!

ライサンコラボ年末もやってましたけどほんとに盛り上がりますね。

 

・NCT DREAMーBest Friend Ever、We Go Up

挨拶ではジェミンが流暢な日本語を披露してくれました飛び出すハート

「お姫様、王子様こんばんは。みんなのうさぎちゃんと猫ちゃん、ジェミンです」

「昨日は雨が降って寒かったから暖かくしてください」

言いながらの仕草もジェミン節全開で…この変人っぷり(褒めてます)がツボなので爆笑、癒されましたしすごく上手だったので、ウィラで言っていた通りすごく勉強してるんだなとうれしかったです。

1曲目はお揃いのネオングリーンのローブを着て、2曲目は脱いでパフォーマンスでした。

 

・ヒョヨンーPicture

新曲!


・テヨン×ジェヒョンーStarlight

テヨンのソロ曲(アルバム「Why」収録)をコラボ!ジェヒョン独特の声と歌い方に合っていましたニコニコ

難しい曲だからなのか、大先輩テヨンとだからなのか?いつもの飄々とした表情でなく、借りて来た猫みたいな顔してた気がします笑。


・チャンミン×キュヒョン×ショウタロウーアイドル

YOASOBIカバー。ギュラインにタロが!ジェミンがいたら絶対に似合ってたのに!と、ナナペンは思ったはずです。


・テヨンーSHALALA+TAP

センステで披露!TAPはショートバージョンだったと思います。曲よさそう!


・Red VelvetーWILDSIDE、Chill Kill

日本曲と最新曲。


・SJーSorry,Sorry、BONAMANA

コメント大渋滞www

メントの時間短いって言ってるのに、アンテナ(ギュの新事務所)の社長が来てるから!と、ギュソロコン宣伝タイム。売り切れてないから来て!

ついでにD&Eツアー、リョウクコンにも来て!!と言いながらタイムアップでボナマナへ強制突入笑


脱ぐドンへに会場が湧き、スパショ感すごかったです。さすが兄さんたち!驚き


・テヨン×ヘンドリー×ジェノ×ヤンヤン×ジゼルーZOO

これも去年も披露されましたね。紅一点ということもあり、えりが抜かれる度に大歓声飛び出すハート


・テンーNightwalker

リリースとSMTのタイミング完璧!!!


・東方神起ーDown


・RIIZEーTalk Saxy、Siren


・aespaーDrama

相変わらず、えりが抜かれる度に大歓声飛び出すハート


・NCT UーBaggy Jeans

事務所、ベギジン好きですよねー。メンバー的にできるんだから、UならBOSSかUniverse聴きたかったです(完全に個人的好み)。

ドヨンかなり生歌ってました!


・NCT WISHーWISH

来ました!とうとううぃしゅデビュー曲!ちなみにこの時点で20:32。

真っ白な衣装でオシャレ曲キラキラメロディがめちゃくちゃ好みで、これは今後に期待です!

日韓MIXで歌っていました。サクヤのハーフパンツとユウシのひざ出したスタイリストさん天才だなと思いましたね。


→後日わかったことですがKENZIEさんが作曲に入ってました!好きな訳ですニコニコ

(ソシのタシマン、イリチルのFavoriteなどなどSMのヒットメーカーです)


・NCT DREAMーISTJ

一度は生で聴いてみたい!!!曲がすごく好きなのでステージmix動画見過ぎて、観たままだ…!みたいなしょうもない感想でした。


・WayVーOn My Youth(English ver.)


・NCT 127ー2 Baddies、Fact Check

イリチル来たー!!!

やっとご挨拶タイムです!この時20:48!時間が押してたっぽく、めちゃくちゃ短かったです悲しい

悠太の煽りもありパフォーマンスめちゃくちゃ盛り上がりました目がハート

今回しゃいにEXOがいなかったこともあってか、貫禄とベテラン感がすごかったです。


・Red VelvetーFeel My Rhythm


・SJーBlack Suit


・東方神起ーRebel、MIROTIC

まさかミロをやるとは!


・HOPE

毎度おなじみホープ。歌いながら誰と誰が一緒にいるか探すタイムです。ライビュで自分の見たいところを見られる訳じゃないので、見ながら書き殴ったメモをそのまま載せます指差し


レドベルとカンタパイセンうつしすぎ

イリチルうつらなさすぎ

クオズうつった!

リョウドヨン手繋ぎ

ジャニ ヤンヤンテンを持ち上げる

テヨンオンマなドヨン

ウィンヘチ

タロヤン

ひとり走るシャオw

ラスト悠太かこよ

21:22終了


 

今回曲数が過去最高だったそうです。タイムスケジュール組むの大変だったでしょうね…!

コラボを除くとみんなほぼ同じ曲数?なのはありつつも、コラボが一曲もないメンバーもいたので、その点ちょっと不満でした。

テヨンテンなんかはソロもあって、マークはドリムもあるのになぜさらにUをベギジンにするのかって言う凝視

こういう、メンバーごとのステージ数の差みたいなことをペンに意識させないで欲しいです悲しい



翌日くらいには投稿するつもりが、最後まで来るのに想像以上に時間かかってしまいました魂が抜ける


ではこの辺りで!

ここまで長々と読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ