あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう


アメリカで駐在員の妻として
さみしく暮らしています🌸

英語もままならない中で、
旦那さまは仕事が忙しく
土日も仕事の日が多いので、
よその家より団らんが少ないかな?

でも其れが我が家!
よそと比べても仕方ありません!

がんばって毎日美味しい食事と、
癒しのおうちを作るべく
頑張ります!

最近では、卵巣チョコレートのう胞を
患ってしまったため、
治療生活と二足のわらじを履いています🌸(*^_^*)

頑張らねば!

そんな私がサンタさんにお願いする事は、
昨日、スーパーマーケットの帰り道に
道端に居た、ホームレスのおじさん。

この日々極寒のなか、
パジャマのようなパーカーにスエットパンツのような姿に素足でクロックスを履いて、段ボール一枚を暴風代わりにもちながら、道でしゃがみたたづんでいました。

私は一度通り過ぎました。
私は厚着をして、暖かいダウンコートにマフラーで完全防備をしていても寒いのに彼の薄着をみて想像しただけで、身震いしてしまいました。

私はリュックサックのなかに、
念のために忍ばした靴下が1枚あるのに気付き、渡しにいきました。。

excuse me,,,?
靴下を差し出す。
クロックスを履いた素足を指差し、
its cold.と話し、
その場を立ち去りました。

アメリカのシアトルでは、
道端で寒さをしのぐ人がチラホラいます。

日本でもそういった人々がいます。

でもその人たちに、
暖かい毛布や食事を渡す事は
解決にならない事が悩ましいです。

しかしその人たちの心に寄り添ったとしても、現時点での寒さが癒されるわけではない。。

私はどうしたらいいのか。

おうちには、沢山の暖かい道具があり
マンション暮らしで機密性もいいので
幸いにも厚着をしたり工夫して
寒さをしのいでいる。

しかし工夫を凝らしても、
外に居る事自体、無理です!
彼らの健康が心配です。

クリスマスに欲しいもの。
道端で寒さを我慢しながら
生きている人々へ
何らかの知恵と機会を。

プレゼントしてください🌸
よろしくお願いします❤️