上の前歯から両側4本目を抜いて、


マウスピース矯正をスタートしました。


どれぐらいで見た目変わってくるのだろう・・・


と早く綺麗に整ってくることを期待していましたが、


これまで特に見栄えに大きな変化なく。


抜歯した部分も隙間が狭まっているような感じなく過ごしていましたが、


ここへきて、前歯から両側3本目の歯が確実に動いている、奥歯側に動いていて


2本目の歯と3本目の歯の間に隙間が空いてきました!


大きな進歩!


これに伴い2本目の歯も動いてくれないとだんだん隙間は大きくなり、見た目も


悪くなってきているけど、これも矯正の経過・・・頑張って矯正を進めていきたいと思います!