抜歯後大きなトラブルなく


三日間マウスピースなし生活の後、


マウスピース再開しました。


丸三日間もマウスピースをしなかったら


入らないんじゃないか?と心配しましたが、


なんなくスッと入りました。


とりあえず一日経ったら今晩から新しい3Week目のマウスピースに


したいと思います。


昨日の節分、丸かじりはしなかったけど、巻き寿司おいしくいただけました。


マウスピース矯正の利点はそういうところだと思います。


食べたい物をおいしくいただける。


矯正中はグミやガムは控えてくださいと言われましたが、


その他は特に気にせずなんでも食べています。


今回の抜歯で三日間マウスピースなし生活をしましたが、


その後も問題なくマウスピース生活に戻れたので、


旅行なんか行く時には一日ぐらい外してても問題なさそう(←自己責任で)


本日より3Week目スタートです!


見た目に変わりはないけれど、噛んだ時の噛み合わせの違和感があります。


確実に歯は動いているんだろうと思います。