先日の予告通り、行ってきました…

ピープルの株主総会!!



↓昨年(2023年)の様子はこちら!



受付で早速いただいたのは、ぽぽちゃんのお水おねがい


妹が大好きだったぽぽちゃん
生産終了は本当に残念ですが、会社としては英断だと思いますえーん



さて、株主総会会場に入ると、今年もキッズスペースにはおもちゃがたっくさん!!爆笑


昨年は総会会場の最後部にあったキッズスペースが、今年は横配置になりました!


おかげで子供と遊びながらも資料もよく見えるしマイクの声が聞き取りやすくて良かったですウインク


昨年はまだハイハイだった娘、すっかり自分で歩くほど成長した今年はピタゴラスに夢中でした!


「赤ちゃん研究所」の社員さんたちが一緒に遊んでくれますおねがい
みなさんとっても優しくて子供に慣れてて、娘もすぐに馴染んでましたルンルン


展示してあったおもちゃ↓


総会のお土産はありませんでしたが、子供達へのプレゼントはありました!

↓この中から好奇心にあったものを選んでいいとのことでした!
(「好奇心」はピープルの玩具事業の柱となるキーワード)



娘は「知能リモコン」が気に入ったようで、ずっと遊んでいたのでこちらをいただいてきました!



 


家にも他社のリモコンおもちゃがあるのですが、それと比べてボタンが大きくて押しやすく、出る音の種類も豊富ですびっくり


写真の右下に映っているのは「赤ちゃんめがね」
月齢ごとに赤ちゃんの視力を体験できるもの。

6ヶ月でもほとんどぼやぼやで、人の顔も判別できないほど。
匂いや声で自分のことを守ってくれる人を認識しているんですね〜。


今回の株主総会はなんと質疑応答ゼロ!
あっさり終わって、後半は「ピープルの会」という株主と会社側の懇親会がありましたウインク

そちらでは新事業の紹介などが和やかに行われました〜
(書けないことも多いので割愛!


たくさん遊んで疲れた娘は帰りにベビーカーで爆睡大あくび

やはりピープルはとても雰囲気のいい会社だし、他社とは違うノウハウや視点を持っているので、今後も頑張ってほしいなと思いながら帰路につきましたダッシュ



※この記事を書いたの総会の翌日なのですが、最後にもう1回読み直してから投稿しよう〜と思っていたらあっという間に1週間近く経ってましたガーン