トップバリュ冷凍ムール貝
とっても美味しいんですが知っていますか?びっくりキラキラ
 

 

 

 
レンジで8分チンするだけで食べられて、
たっぷり450g入って398円(税別)!
(3〜4人分のおつまみになります)

 

 
知り合いのフランス人が太鼓判を押していたので
半信半疑で買ってみたのですが、笑
一切臭みがなくて味付けも良かったです照れラブラブ
 
 
ベルギー・ブリュッセルやフランス・パリにある
シェ・レオンムール貝のワイン蒸しが大好物で
旅行に行ったら絶対に食べるのですが、
それと遜色ないほど美味しいと思いました!!びっくり
 
 
↓シェ・レオンのムール貝は、
ストウブのお鍋にたっぷり入って
だいたい25ユーロくらい(※コロナ前の価格です)
 
 
トップバリュのは身が本場より少し小さめですが
398円と思うと超高コスパですチューキラキラ
 
(実際のムール貝は写真を撮り忘れてました魂が抜ける
 
 
イオンさん、なかなかやりますね…!
株価もだいぶ戻ってきています。
 
 
近所にイオン系列がないので、
残念ながら私は株主ではありませんがアセアセ
 
 
パンダ パンダ パンダ
 
 
さて、今日のお株は絶好調でした上矢印よだれ
日経平均は28,000円目前!
 
バタバタしていて売買はしませんでしたが、
持ち株だと以下の銘柄がいい感じでしたルンルン
 
 
星前日比ベスト5
7433 伯東 +19.20%
9418 U-NEXT +6.55%
8031 三井物産 +3.37%
7327 第四北越FG +2.97%
8058 三菱商事 +2.86%
 
 
伯東は以前、株女子会でどなたかが話題にされていて
気になって調べて購入した銘柄です。
半導体の専門商社ということで今まさに注目の業界!
 
先週発表された四半期決算が良かったので
買われたようです。教えてくださった方に感謝ラブ
 
※そんな株女子会はもうすぐ設立1周年!
1周年記念の講演会が企画されています飛び出すハート
私は里帰り中なので参加できませんが、
出前館創業者の方のお話が聞けるそうで興味深いです!びっくり
 

 

 

 

 
 
同じく四半期決算の良かった日本特殊陶業は、
最高で前日比 +8.47% まで上がりましたが、
利確売りされてしまったのか、
最終的には +2.47% と振るわずでしたもやもや
(配当がいいので売るつもりないんですけどね…)
 
 
明日は時間がありそうなので、
少しデイトレしたいなと思っていますニコニコ