先週金曜日、

NHKの「あさイチ」にゲスト出演されていた
tupera tuperaさん。

 

絵本をはじめ様々な創作活動をされている

ご夫婦のユニットだそうで、

鮮やかな色使いのイラストがとても素敵照れラブラブ

 

 

 

私は今まで存じ上げなかったのですが

代表作の「しろくまのパンツ」という絵本は

世界10ヶ国以上で翻訳・出版されているそうびっくり

 

しろくまのパンツ [ tupera tupera ]

 

 

私が思わずポチったのは「パンダ銭湯」

 

”パンダ以外は入店お断り”の銭湯で、

パンダたちが”服”を脱いでお風呂に入る…

という衝撃の始まり。

 

大変シュールな内容のようで、

パンダ好きとして見過ごせませんでした。笑

届くのが楽しみです爆笑

 

パンダ銭湯 [ tupera tupera ]

 

 

 

パンダ パンダ パンダ

 

 

さて、今日のお株は…

 

一日中相場を眺めていましたが、

なかなか売りも買いも踏ん切りがつかず。

 

悩みに悩んで、こちらを買いました気づき

 

 

5334 日本特殊陶業

9104 商船三井

9766 コナミグループ

 

 

日本特殊陶業は今週末、7/29(金)決算の銘柄。

既にだいぶ株価が上がっている状況ですが、

それでも配当利回りが5%以上と高く

円安の恩恵もあるようなので…ひとまず100株。

 

商船三井コナミは決算をまたぐか迷い中ですが

中期スイング想定で信用買い。

 

 

パンダ パンダ パンダ

 

 

楽天お買い物マラソンまもなく終了!

今日は5のつく日

&楽天イーグルス勝利のポイント上乗せも照れ

 

昨日ライオンズがイーグルスに負けまして…

ライオンズファンとしては微妙ですが昇天

 

 

明日、明後日は年に一度のお楽しみ、

オールスターゲームですね!!

 

球界はコロナ感染が流行っていて大変そうですが、

TVでばっちり観戦したいと思いますニコニコ飛び出すハート