少し前にSNSで話題になった、

無印良品の「発酵ぬかどこ」




前々から気になっていたのですが、

先日ついに購入してみましたウインクキラキラ



意外にも父がハマって、毎日漬けてくれますダッシュ



小さめに切って入れれば、
最短で朝漬けて夜には食べられる手軽さ爆笑
(野菜によってはもう少し時間が必要なものも)


きゅうり、にんじん、ナスも美味しいですが、

私は大根が一番お気に入りですピンクハート



ゆで卵にお肉や魚など!?も漬けられるようで、
いろいろ活用できそうなので研究してみますよだれ

 

 


パンダ パンダ パンダ



さて、今週のお株の振り返りです気づき


日経平均は先週からアゲアゲ上矢印びっくり


私の持ち株も全体的に上昇傾向だったので、

ここで少しキャッシュを増やしておこうと

長期含み損銘柄の損切りを決行しました!!




  売却札束

 

7453 良品計画 1,290円(取得1,534円) -24,651円
9104 商船三井 3,315円(取得3,265円) +5,759円
9104 商船三井 3,315円(取得3,215円) +7,971円
9984 ソフトバンクグループ 5,500円(取得7,230円) -173,943円
8086 ニプロ 1,160円(取得1,191円) -3,100円
9766 コナミグループ 7,520円(取得7,350円) +15,518円
9766 コナミグループ 7,780円(取得7,700円) +7,941円

 

-164,505円

 

 

良品計画はこれで売り切り!

トータル成績 +20,006円。

無印は好きですが、

優待もなければ配当も少ないので

株はもうしばらく買わないかな…

 

商船三井は信用の短期トレード分。

私が売った次の日に上方修正が発表されて、

3,600円まで上がったのでちょっと悔しいえーん

決算発表で増配も期待できるのでまた買うかも?

現物はもう”恩株”なので放置しています。

 

ソフトバンクグループ

キャッシュ確保のために損切り!

あと200株あります。

最初の頃40万円くらいプラスになっていたはずが、

結局トータル -736,346円…ネガティブガーン

 

ニプロはこれでトータル成績 +9,461円。

配当ももらっているので損はしていません!

残り200株を売るか迷い中です。

 

コナミグループも信用で短期。

押し目で買い戻したいです。

決算またぎをするかどうか、迷い中驚き

 

 

 

  購入流れ星

 

なし!!

 



パンダ パンダ パンダ

 


来週は金曜の商船三井の決算が楽しみですルンルンチュー


今は保有していませんが、

木曜のオリエンタルランドも気になる〜キョロキョロ