初ヨーロッパ旅行2日目 ⑤ | MEGのブログ

MEGのブログ

ただの日記。覚え書きだと思って書いてみようと思ってる。半身浴中の時間つぶしとも言う(笑)

晴れ女、本領発揮で、午後以降は、ちゃんと晴れ🌞⁡
⁡⁡ロンドンでは、地下鉄やバス以外に、テムズクリッパーという船が、テムズ川を行ったり来たりしていて、川沿いを移動するには最適です🚢⁡
ロンドン・アイのところから。正確には、ビッグ・ベンの方へ橋を渡り直して、ロンドン・アイの対岸にある乗り場からテムズ川をスイスイと。⁡


尖った建物はたぶんシャード。川沿いの観光も楽しめます❤⁡



行き着いた先は、グリニッジ。⁡




山を登って、グリニッジ天文台。⁡
⁡ちゃんと子午線の間に立ってみたり、⁡




子午線をちょっと日本側に寄せようとしたり⟵できるわけがない🤐⁡


冷たい物で身体を癒して、ホテルへと帰ることにしました。⁡
⁡⁡
⁡テムズクリッパー 片道 £1.1⁡
⁡グリニッジ天文台観覧料 £15⁡
⁡シャーベット £3.5⁡
⁡⁡
↑1人分です(笑)⟵ずっと2人分払ってるんだと大声で言いたい🤣🤣🤣⁡