CNBLUEって…? | amyのブログ

amyのブログ

INFINITEとCNBLUE
どちらも大好き♪
応援しています!

みなさま、あんにょんデス('-^*)/


このまえの記事読んで、CNBLUEってどんな人たちなのって興味を持ってくださった方いらっしゃるかな~?


…なんて勝手に思って、ものすごく簡単ではありますが彼らがどんな感じなのか少しご紹介。




ではまず4人全員のお写真を。


amyのブログ



お顔がはっきり写ってるものにしてみました。


上段左がベースのジョンシンくん、19歳。


同じく上段右側がギター&ボーカルのジョンヒョンくん、20歳。


下段左がドラムのミニョクくん、19歳。


同じく下段右がボーカル&ギターのヨンファくん、21歳。



わ、若いですねぇ…σ(^_^;)



メインボーカルはヨンファくんで、PVとか見るとヨンファくんが歌ってる映像が多いと思いますが、

実はジョンヒョンくんもかなり歌ってまして、ツインボーカルのバンドっていっていいと思います。


ラップはジョンシンくんもかなり歌ってまして、とてもバランスがいい感じです。


ヨンファくんは作詞作曲、ジョンヒョンくんは作曲もしています。


彼らは、韓国でメジャーデビューする前、日本に音楽留学してまして、東京で路上ライブをしたりしてたんですって。

私もまだまだ彼らのことをお勉強中なので、いつからいつまでとか詳しいことはちょっと覚えきれないのですが、

いろんなこと経験しながら日本でバンド修行したそうです。


韓国でメジャーデビューしたのが今年の1月でしたっけ、だからほんとにまだまだ新人さんなんですよね。


でも、韓国では2枚のミニアルバムがどちらも大ヒットしましたし、日本でもインディーズなのに先日出した2ndシングルがオリコンでデイリー最高7位、ウィークリーも15位に入るというがんばりを見せています。


その2ndシングルがこちら…



amyのブログ


みんなとってもきれいです~(///∇//)


ヨンファくん作詞作曲の英語曲とジョンヒョンくん作曲の日本語曲が入ってます。


ちょっとだけたどたどしい日本語に萌え~(〃∇〃)


日本で最初に出したアルバムも収録曲は英語と日本語です。

1stシングルもそう。英語と日本語。


で、日本語の曲は今までほとんどジョンヒョンくんが歌ってましたが、今回の2ndシングルでヨンファくんも日本語に挑戦、2人で歌いました。


ジョンヒョンくんは子どもの頃に日本に住んでいたことがあって、4人の中では1番日本語の発音がいいんです。


…あ、でも今回のライブで、ミニョクくんの日本語MCがすごく上手だったなぁって思いました。


ヨンファくんにしたって、ジョンシンくんにしたって、みんなどんどん日本語上手に」なっているみたいですよ!

やっぱり若いってすごいわ~~\(゜□゜)/


1stシングルのジャケットも私は好きなので、それもご紹介しましょうね。


amyのブログ

まぁ、なんて長くて素敵な足だこと!!


どれが誰の足かしら???


はい、答えはこちら~♪



amyのブログ

うちの長女と同じくらいの年齢の男の子たちにきゅんきゅんしまくっております(///∇//)



もともとはね、確かにヨンファくんの顔に惹かれて気になりだしたんだよね~。。。



でも、その元をたどると、実はチョンジェスがきっかけなんですよ。


冬に買ったKBOOM2月号、ジェジュの映画「天国への郵便配達人」の舞台挨拶の話題や、去年のMAMAでチョンジェスが挨拶した話題とかが載ってて、買ったのですが…。


そのが表紙がドラマ「美男ですね」だったんですね~。

記事も沖縄ロケのことが載ってました。


で、「あらぁ、この私好みのお顔は一体誰なのかしら?」…って思ったのがシヌヒョン役のジョン・ヨンファくんだったんです。


さらにはKBOOM3月号、これはなんと東方神起の特集が26ページでしたからね、私が買わないはずはありませんよね(笑)

その号でも「美男ですね」の記事が載ってまして、今度はメンバー個人のインタビュー。


そこで初めてヨンファくんがCNBLUEというバンドのボーカルであることを知るわけです。


CNBLUEねぇ、どんな感じかしら~と思いつつとりあえずそこではそれ以上は調べず…。



またさらにKBOOM4月号、こちらも東方神起特集20ページですもの、そりゃ私買いますわよね。


そこでCNBLUEに出会っちゃいました。

記事読んでみて、なかなかよさそうじゃない…なんて思ったりしました。



…でもねぇ、この頃からいろいろあったじゃないですか。


4月初めからの毎日、気持ちが1日ごとにグラグラゆれて、もうどうしたらいいんだろうっていう毎日。



正直CNBLUEのことを調べてみようって気持ちにはならなかったですね…。




でもだんだん落ち着いてきて、何か気持ちを違う方向へ向けてみようと思ったとき、思い出したのがCNBLUEの存在でした。



ドラマ「美男ですね」も気になりましたが、うちはCS放送は見られないのでまだ見られませんでした。



よ~し、こうなったらまずヨンファくんのバンドから聴いてみよって思って…。


日本のアルバムをネットショッピングでポチっとなと。

…で、届いたのがこちらです。



amyのブログ

収録されてる曲はほとんど英語。日本語の曲は2曲ありました。


最初のうちはどの部分を誰が歌ってるかなんてほとんどわからず。



私、この時点で彼らが歌ってる映像をほとんど見たことなかったんです。


まぁ、YouTubeとかで探したりすればよかったんでしょうけど、聴くことで充分満足してて…。



でね、聴いてるうちにメインで歌ってるのが2人ってわかってきました。


そのうちの1人の声がたまらなく好きだな~~って思ったんです。




そう、それがジョンヒョンくん。



だんだん聴きわけられるようになって、ジョンヒョンくんの歌声がさらに好きになって、そしたらやっぱり顔も好きになっちゃった。


だって綺麗なお顔なんですもの。



amyのブログ


ジョ「呼びましたか?」

はい、みなさまにご紹介しようと思って…。




私の顔の好みのどストライクって、本来ヨンファくんだと思うんですよね。


でも今回は歌声の魅力でジョンヒョンくんにメロメロに~~~~(///∇//)


私、ものすご~~~~~~く、声フェチなんですよ、やっぱり。



だからね~、今回名古屋に行かれることになったとき、あの歌声を生で聴けるんだって思ってすごくうれしかったんだぁ~(〃∇〃)


整理番号が後ろの方でも構わないわって思ってたの。

でも不思議なものね、ラッキーなことに前の方の番号のチケットが届いて…。



それならばぜひジョンヒョンくんの目の前にって思ってがっちりキープしちゃった(^_^)v


そしてまるまる2時間、ほぼ彼を見つめていてますます好きになってしまったのでした。




ふふふ…♪


CNBLUEの簡単なご紹介と、私とCNBLUEの出会いを書いてみました。



あ、そうそう、韓国のミニアルバムのジャケットもご紹介しておきましょうか。


こちらが1stミニアルバム

amyのブログ


そしてこちらが2ndミニアルバム

amyのブログ

収録曲についてもまたそのうち書いてみるかもです。

(…断言できないのが、いかにも私…)



興味を持たれた方、ぜひ聴いてみてください。


YouTubeとか貼り付けたらいいんでしょうけど、いまだにやり方がよくわかりません。


すみません、役に立たなくて。




ではまた~~(・ω・)/