[訂正あり]今夜は渋谷のCNBLUE…でも私は名古屋書いちゃうぞ! | amyのブログ

amyのブログ

INFINITEとCNBLUE
どちらも大好き♪
応援しています!

※大変失礼なことに、maasanさんのお名前の綴りを間違えておりました。

  訂正いたしましたので、どうかお許しください。

  訂正箇所はそこだけです。


夕方書いた記事が消失して一度は落ち込んだ私ですが、無事に復活いたしました('-^*)/


今度は1度コピーしてからポチってしなよと娘に注意されました。



CNBLUE、今日のライブも無事に終わったようです~~!


milk teaさんお疲れ様でした~~(*^▽^*)



さてさて、実は今真夜中。

少し寝ようって思ったら、けっこう寝ちゃって…。

夜が明けたらまた雑事に追われて書けなくなっちゃいそうだから、

今から一気に書いちゃおうかな!

世間は渋谷のラスト公演だろうけど、私は名古屋のこと書いちゃうぞ~(o^-')b


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



グッズ販売開始が2時ということなので、10時過ぎの新幹線に乗っていざ名古屋へ!


11時50分頃グッズの列最後尾に到着。


チケットが1人1枚なので、1人で並んでる人がけっこういるかと思ったら、みなさんブログのお友達とかと並んでらして…。


最初のうちは1人でおとなしく立ってたの。


でもね、前のお嬢さんのTシャツが気になって気になって。


だってね、どう見ても今回のツアーTシャツなの。


まだ、大阪でしか売られてないはずのもの。


話しかけたくてしょうがなかったんだけど、ほら、私けっこう人見知りじゃないですか~~



(…今、そんなことないよ~~~ってツッコミいれたでしょう、何人かのみなさま!)



でね、そしたらそのお嬢さんが自分で買ってきたアイスのピノをおすそわけしてくださって!!!!




私にしてみたら、いただいたのはアイスというよりも話しかけるきっかけだったわけですよ~~~!

ありがとうmaasanさん。


大阪のライブに参戦して、今日はライブは見ないけどお友達と会うためにいらしたという…。

Tシャツのことやライブの様子などいろいろ教えてもらいました!


そのあとは、後ろにいた関ジャニファンの2人組のお嬢さんともジャニーズ話でもりあがったり、

maasanさんにヨンファくんがモデルやってるカタログ見せてもらったり!


実際にグッズが買えた3時過ぎまでの3時間、暑かったけどとっても楽しく過ごすことができました~~♪


グッズは全種類1人1点ずつという制限がありましたので(転売防止のためです。)…。

一応全種類1点ずつ買いました!

Tシャツは黒とグレー各1枚ずつ買えたので、1枚は自分に、もう1枚はCNBLUEかなりお気に入りの長女のために。


さて無事にグッズをゲットした私、このあとどうしようかなと思いましたが、思い切ってmaasanさんとお友達のお仲間に入れてもらえるか聞いてみました。


そしたらOKしていただけて。


さらに別のお嬢さんがもう1人加わって4人でお茶いたしました。


その時もmaasanさんとお友達がさ~っと動いてくださって、静かなところでのんびりできました!

何から何までお世話になりました!


maasanさん、ずいぶん前からCNBLUEのファンでいらして、すごくいろんなこと教えていただきました~♪


でねでね、maasanさん、元ユチョペンさんなの~。

お友達さんはトンペンさんではなかったけど、もう1人加わったお嬢さん…昨日コメしてくれたmiyuさん、彼女もユチョペンさんで…。

そして私…。ユチョペン率高し!!!


そんなこんなで開場時間が迫り、みなさんとはライブ会場まで戻ったところでお別れしました。


あらかじめキープしておいた駅のコインロッカーに必要ない荷物をしまい、小さなポシェットひとつで身軽に入場待ちの列に並びましたo(^-^)o


入場は整理番号順。私は幸運なことにけっこう前の方の120番台。


並んでるうちにめちゃめちゃドキドキしてきちゃって…。


だって、初めて生のCNBLUEに会えるんだもの!

しかもかなり近くで見つめることできそうなんだもの。


それにほら、私ライブハウスは東方神起のプレミアムミニライブしか行ったことないから、ものすごく緊張してきたんだよね~σ(^_^;)

ちゃんとポジションキープできるかなぁとか思っちゃって。



さ~、いよいよ入場!

きっちりとFC先行のカードチケットと身分証明書をチェックされて、中に入りましたよ~~~♪




ち、ち、近い!!!!


前に4人くらいいらっしゃるんですが、ステージまでめっちゃ近いんです\(゜□゜)/


私はギターのジョンヒョンくんの真正面をがっちりキープ!


…ん?ギターのジョンヒョンくん?…って思った方いらっしゃいますよね?


私のことだから、「イケメンですね」のシヌヒョン、ヨンファくん狙いだと思っていたでしょう?


ところが違うの~~~~( ´艸`)



ええ、確かにきっかけはヨンファくんでした。

でもね、でもね~ジョンヒョンくんの歌声にやられちゃったんだもん。


もう絶対彼の歌声を間近で聴きたくて…。

バラードのときは甘くて癒される優しい歌声。

でもいかにもロックな曲を歌うと男っぽい骨太な感じになるの。

お顔もすごく素敵なのよ。

ギターを持って立つ姿も…。



さあ、入場して始まるまであと1時間。


このままずっと立って1人でドキドキしてるのかなぁなんて思ってたのですが…。


私のすぐ横に立ってらした方となんとなく目が合って話し始めまして。


いろいろ話してるうちになんとまぁ、ものすごいことがわかりましたの!!!


その方、東方神起をデビュー当時から応援してらした大先輩トンペンさんだったのです!

Bigeast設立のときに入会申し込みをしたそうです!


貴重なお話聞かせていただきました~♪

ありがとうございました、美雪さん(名前出しちゃいました、すみません…)


あ、ちなみに美雪さんもユチョペンさんで…。

ユチョペン率高過ぎ…(笑)



さあ、こんな感じでいろいろな出会いもあり、いよいよライブ始まりますよ~~~~♪




…いつもながら、ライブ始まるまでが長すぎるよね。


でもね、私にとっては公演の時間だけじゃなく、その日1日すべてが愛しい時間なんです。



自分のために思い出を書き残してるので、お許しを!




さてさて~~~!!!


じゃあ、ライブのこと書きます!


っていっても、セットリストとかはいらないですよね。


…っていうかね、彼らがリリースしてる曲はすべてやってくれたんです!

日本と韓国の両方の曲すべて!!


まだまだ彼らは新人さんなんです。

曲数がそんなにないの。


でもね、だから新曲以外の全部の曲を何回も聴いてたから、それすべてやってもらえてすごくうれしかったです!


聴きたかった曲すべて生で聴けるなんて、このうえない幸せ。


新曲も買ってからの2日間で何回か聴いたので、サビは一緒に歌えたし!


MCもがんばってましたよ~!

たどたどしいところもあったけど、全部日本語でがんばりました!


「ラーメン、ツケメン、僕イケメン」なんて懐かしいギャグも出てきて…。


何回かあったMCタイム、必ずみんな順番に少しずつしゃべってね、ホントに一生懸命さが伝わってきました。


途中で何を言いたいのか自分でわからなくなっちゃってちょっと投げ出しちゃったベースのジョンシンくん。

一生懸命しゃべってたら「長いよ~~」とヒョンたちにつっこまれちゃったドラムのミニョクくん。

押されて具合が悪くなっちゃったお客さんを心配そうに見つめてたリーダーヨンファくん。

日本語が1番上手なのに、ポロっと単語を忘れちゃうギターのジョンヒョンくん。


みんなみんなMCがんばってました~♪


衣装はシンプルでしたよ。

アンコールでツアーTシャツに着替えた以外は、上に着てた綿シャツ脱いでTシャツになったくらいで…。

ヨンファくんは最初から袖だけキラキラした黒いTシャツだったからそのままだったかな。

あ、ドラムのミニョクくんはタンクトップになったからみんなにヒュ~ヒュ~いわれて恥ずかしがってました(///∇//)

ヨンファくんに「セクシーですね~」って言われまくって、さらに照れまくり。

可愛いったらありませんでした。

だってね、ミニョクくん未成年なんです。6月に19歳になったばかり。

ええ、うちの長女と同じ年です。

もうひとり未成年いまして、ベースのジョンシンくん。

彼は9月15日に19歳になったばかり!


彼のお誕生日サプライズをアンコールのときにやりました!

大阪でやったので、名古屋はないかと思いましたが、名古屋でもやってくれてうれしかった~♪



でね、ここからはジョンヒョンくんのことばっかりになっちゃうけど…。


でもね、ホントに素敵だったのよ~~~。


私ね、ほとんどジョンヒョンくんをガン見しちゃった。


だって目の前にいるんだよ~。前に4人くらいいたってすぐそこなのよ。

ステージからお客さんまでの距離が近いったらないの!


ジョンヒョンくんのえくぼもひげそり負けしたみたいなあごの傷みたいなのも、見えちゃうの。

最前列の人、途中でジョンヒョンくんが差し出した手を握ってたもん。


ギターのネックを押さえる指先が美しくて、絃をかき鳴らす手首の動きが素敵で。


目線をやや斜めに落とした時の首の角度とか両肩のラインとか肩幅とか、すべてもう…。


曲によってギターをかえるんだけど、その時の仕草もたまらなくかっこよかったなぁ(///∇//)



そしてなんといっても1番素敵だったのがあの歌声~~~~♪


自分で作曲した曲も何曲かあって、それはほとんどジョンヒョンくんが歌ってました。


ヨンファくんのメリハリのある艶っぽい歌声も好きなんだけど、

なんだろう、ジョンヒョンくんの声聴くと、フニャフニャ~~~ってとろけそうになるんです。


私やっぱりソフトな感じの声に弱いんだろうな~(〃∇〃)


歌ってる表情にもうっとり。



私の斜め前にちょっと背の高いお嬢さんがいて、その彼女がちょっと目立ったのかな(…きっと可愛かったんだと思うけど)、ジョンヒョンくん、ちょくちょくそこに視線が行くのよ。

そうするとね、私もおこぼれでその視線何度もいただいちゃって…。


いや~~、勘違いってわかってるけど、それでもあれだけこっち方面見てもらっちゃうと、1度くらいは斜め後ろの私も見てくれたんじゃないかって錯覚おこすよね~。


まあ、私は基本的に自分の姿はあまり見られたくないので、おこぼれで視線もらえればそれで充分幸せでございました。


私の周りはほとんどジョンヒョンくんのファンの人たち。

ほら、バンドだからあちこち動かないから、私の周りは確実にジョンヒョンくんのファンなわけよ。


みんなジョンヒョンくんのパートは歌えましたね~~。


日本語はもちろん、英語、韓国語、みんなよく歌ってました!

私は日本語以外はめちゃめちゃ怪しかったですが…(笑)


で、私たちが歌えてると、「すご~い♪」ってやたらとジョンヒョンくん褒めてくれるんです。

あれはうれしいですね。


でもしっとりしたバラードはみんな聴きいってましたよ。

たぶんみんな目がハートだったでしょうねぇ♪



さっきからジョンヒョンくんばかりですが、私の場所からは実はヨンファくんもすごくよく見えました!

ヨンファくんが歌ってるときはちょくちょくヨンファくんを見ましたが、歌わずにギター弾いてるジョンヒョンくんがこれまためっちゃかっこよかったので、ついそちらを見つめちゃって…(〃∇〃)

ジョンシンくんもバッチリ見えたし、ミニョクくんも立ってMCしてくれてるときはよく見えましたよ。

座ると、腕の動きしか見えなくなっちゃったのが残念でした。



そうそう、ジョンヒョンくんはギターソロをたくさん弾くんだけど、そうするとヨンファ兄さんがけっこうすり寄ってきて、2人並んで弾いてくれることがよくありました!


1度はベースのジョンシンくんもやってきて、目の前で3人がまとまって見られました~。

まさに目の保養でした!



あらぁ、ここまで思いつくままダラダラ書いちゃった。


気がついたらこんな時間。



あともうちょっとだけ。


アンコールのホントに最後、ライブでいつも最後に歌うという「a.ri.ga.tou.」という曲になりまして。


歌う前、ヨンファくんが何回もあちこちのお客さんの方を指さして「ありがとう!」「ありがとう!」っていいまくって、ほかのメンバーも1度ずつ「ありがとう!」って言って。


ヨンファくんが「韓国語で歌ってもいいですか~?」なんて言ってみたりして、みんながちょっと「え~」なんて言って…。


で、結局ジョンヒョンくんが「今日は韓国語では準備してないので日本語で…。みんなで歌ってくださいね」って言って。


そしてみんなで「a.ri.ga.tou.」を大合唱。


2時間のライブは幕を閉じました!



なんだかね、すごい充実感でした。

聴きたかった曲全部聴けたからかな…。


うん、たぶんそれもあったと思います。


それと、きっとただただシンプルに楽しめたの♪


ホント、楽しかった(≧▽≦)


ホントにホントに「a.ri.ga.tou.」でした。




久々に長~~~いレポ(感想文?)書きました。


そんな気にさせてくれた1日でした。



CNBLUEのことをあまりご存じでないのに読んでくださった方いらっしゃるかな?


もしいてくれたら「a.ri.ga.tou.」です。



私、決して東方神起のことを忘れたわけではありませんよ。


CNBLUEは彼らとはイメージが重ならなくて、とっても私の心にすんなり入ってくるんです。



私はなかなか韓国へは行かれないから、日本以外の活動はネットでみることになります。


だから、東方神起のみんなのことはおとなしく見守っていくつもり。


買えるものがあれば買って、ネットで見るものは見て。


ユチョにメロメロなのは相変わらずよ~~(///∇//)

成均館ユチョの載ってる雑誌だって一体家に何冊あることか…。



でもね、それだけになっちゃうと私ツラくなっちゃいそうで。


他にも好きなものがあるとバランスとれていいみたい。



これから私、CNBLUEのことけっこう書くかもしれません。


今、東方神起のことさらっと書けないんですもの。


それでがっかりって思われたらちょっとさみしいけど、でもよかったらCNBLUEに興味ない方も読んでみてくださいね。


…とかいって、相変わらずのカメ更新だから、次の記事はいつになることやら~(笑)