#休日のおでかけブログ 江ノ島日帰りぶらり旅 | アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

外資系企業で働く在宅フルタイムママです〜
薄給なのでポイ活、節約、マイルを貯めて趣味の旅行しています!
家族構成は小5娘、旦那、犬1匹。
遊びや旅行、キャンプや子供の習い事など日々の生活をブログにアップしています!

こんばんは!

週末は、江ノ島と鎌倉に子連れで日帰り旅行をしてきましたルンルン


普段、乗らない線に乗り、行き先を2回ミスり、到着が予定よりも1時間遅くなってしまいました魂

このタイムロスが最終的に大きな仇となったのですが、数十年ぶり?!に江ノ電に乗って、子供並にワクワクしてしまいましたルンルン


鎌倉行きの江ノ電グリーンハーツ

紫陽花マークが可愛いですキラキラ



10時半頃に江ノ島駅に到着!!

江ノ島着く前に食べ歩きスタート▶️

ガイドブックにもよく載ってる

チーズカレーパンのお店Giraffa!!

一口もらって娘さん、美味しくてペロリ😋

あっという間になくなってしまいました💦



天気も良くて、は富士山も🗻



早速、アルコールを注入笑

湘南ゴールド クラフトチューハイ(500円)

甘くて美味しかったですスター



まずは江島神社に向かいます。

エスカを使わず、歩きました口笛



見晴らし最高!ビーチも見えますニコニコ

少しずつ人が増えてきた感じがしました。



江島神社に到着!

娘さんは御朱印をいただき、娘さんの友だちも遂に御朱印デビューキラキラキラキラ

御朱印帳を買って、御朱印をいただきましたルンルン



初めて水みくじをする娘さん達ルンルン

水に浸けたら文字が浮かび上がってきてとても興奮🤩


紫陽花が咲いてて綺麗でしたルンルン



長い道のりの後、やっと稚児ケ淵に到着‼️

海すぐて、潮風が気持ちいい〜ルンルン



稚児ケ淵からすぐのどこにある洞窟に入りました指差し

洞窟内は暗いので、蝋燭を持たせてくれ、

アドベンチャー感が一気にアップ⤴️笑



洞窟を出たらあとは来た道を戻ります足

行きは下りがほとんどでしたが、帰りはずっと登り、、、、笑い泣き

本当にしんどかったです滝汗



登りきったところにあったお店に迷わずGO!!

かき氷、わらび餅、クリームソーダを注文!!

暑かったのでかき氷が美味しかったです。

クリームソーダのアイスクリームの量がとんでもなくてびっくり‼️思わず笑ってしまいました飛び出すハート



疲れた足も少し休憩できて、再出発ダッシュ

12時半頃には江ノ島を出る予定でしたが3時間推しで、15時半頃になってしまいましたタラー


江ノ島駅に向かう途中、娘さんの大好きないちご飴を発見💡

娘さんはいちご飴、お友達はいちごとぶどうミックス飴を購入ルンルン(各600円)

とーっても美味しかったようです目がハート



久々の江ノ島は疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかったですルンルン


続きます▶️

休日のおでかけブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 イベントバナー