夏休み 1泊2日で弾丸愛知旅を計画中 | アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

外資系企業で働く在宅フルタイムママです〜
薄給なのでポイ活、節約、マイルを貯めて趣味の旅行しています!
家族構成は小5娘、旦那、犬1匹。
遊びや旅行、キャンプや子供の習い事など日々の生活をブログにアップしています!

こんにちは!

今年の夏休みはどこに行こうか、、、キャンプもしたいのにキャンプには全くのってこない旦那です笑い泣き

キャンプは母娘で行こうかなーーなんて思ってます・・・(;´д`)トホホ

 

さて、夏休みですが1泊2日で弾丸名古屋&犬山旅行を計画中ですニヤリ

東京から4時間ちょっと。

難とか1泊2日でいけるかなと思い立ち、計画しました笑

友達家族はナガシマスパランドに行くため、初日に名古屋で合流し、名古屋観光を一緒にする予定ですルンルン

娘さんは喜びそう!!てへぺろ

 

名古屋・・・何度か行ってますが、観光地ってあまりなくて、名古屋城も熱田神宮も行ったことあるし。

でも、娘と旦那は名古屋城は前回の旅行では行ってないので、今回は名古屋城+金シャチ横丁

 

 

残念ながら天守閣に入れないみたいですが💦

 

 

あとはミライタワーに行けたらいいなと思ってます。

 

 

東京タワー、スカイツリー、札幌テレビ塔、神戸ポートタワーには上ったので、ここはやはり名古屋のミライタワーも上りたいと思いま

ちなみに、毎週土曜日・日曜日・祝日 に開放している屋外階段を上ることができるみたいですニヤリ

スリリングそうなので、上るのは大変かもですが面白そうルンルン

やってみたいと思います笑

 

 

あとは、食べ歩き飛び出すハート

手羽先、味噌カツ、余力があれば、味噌煮込みうどんやきしめんも・・・食べたいなぁニコニコ

1泊2日で食べる量を超えてる気がしますが・・・笑

食べるのが大好きなので、何とかなっちゃいそう。

あとは甘味処もイエローハーツ

 

おススメのお店があれば、是非教えてください☆

 

問題は、ホテル。

なかなかリーズナブルなホテルがあまりもうなく、結構満室状態魂

急がねばホテル難民になってしまいそうですガーン

と悲観的になっていましたが、なんとか空きのあるビジホを見つけました指差し

 

ホテルナチュレ名古屋栄 紀州鉄道グループ

大人2人、子供(小学生)1人 素泊まりで7950円びっくり

安い~爆  笑

駐車場もあって、ツインルームだけど、シングルベッド+セミダブルベット(130㎝)なので娘と2人で寝るには問題なさそうですルンルン

駅から徒歩2分びっくりめちゃくちゃ便利なロケーション!!

寝るだけのホテルだから、便利な立地に安ければ言うことなしグッ

 

ということで,早速、部屋を押さえました☆

 

ホテルは栄駅の近くでモーニングを食べたいので素泊まりで🏩

 

 

翌日は、友達家族と別れた後、犬山観光に向かう予定です🚗

行きたい観光地は、犬山城+城下町を食べ歩きブルーハーツしたいと思っています。

 

 

犬山には子供のころと大人になってからも1回行ってて、特に犬山城はお城の中では天守閣まで階段で登れる昔のままのお城ですきですラブラブ

 

 

もうひとつは、明治村

本物の明治建築を保存展示する野外博物館で、SL蒸気機関車にのったり、鉄砲・弓矢に挑戦士たちもできるようです。

昔よりもアトラクションが増えてるきがしますルンルン

 

 

犬山城と明治村のセット券がお得みたいですルンルン

 

https://www.meijimura.com/

 

7月は、娘の友だち&ママの3家族で1泊2日でコテージキャンプ(山梨)があり、夏休みが始まったら娘は学校で1泊2日の宿泊学習(長野県)に行き、弾丸1泊2日で友達家族との名古屋&犬山旅行と結構忙しくなりそうですウインク

 

今から楽しみです~飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

イベントバナー