夏休みの旅行計画 どこに行こうか!? | アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

外資系企業で働く在宅フルタイムママです〜
薄給なのでポイ活、節約、マイルを貯めて趣味の旅行しています!
家族構成は小5娘、旦那、犬1匹。
遊びや旅行、キャンプや子供の習い事など日々の生活をブログにアップしています!

こんにちは!
娘の友達家族と夏休みに旅行へ行く話が出ました。
この家族とは秋に、香港旅行にも行く予定ですルンルン
 
さて、香港に大部分の旅資金を投入する予定のため多くの出費はなるべく避けたい私タラー
友達家族からの提案は、ナガシマスパーランドのプールで遊び、翌日名古屋を観光して帰る2泊3日プラン!!
スライダーも楽しそうだし、
 
超激流も面白そう~!!
 
ちなみに自宅からの交通手段は、ですくるくる真顔
珍しく車でいくプランを出してきてびっくり!
うちがよく車で旅行するから、あわせてくれたのかな?!
もしくはナガシマスパランドが新幹線で名古屋まで仮に行っても、名古屋駅から遠いので、どうせなら車で行ってしまおうと思ったか…。キョロキョロ
 
ナガシマスパランド・・・・プールは惹かれますが遊園地は我が家は正直、娘もパパは無理かも滝汗
ディズニーランドレベルの絶叫マシーンは乗れるけど、富士急レベルが乗れないんですアセアセ
 
でも遊園地もせっかくなので行きたい?!
悩みどころですw
 
ホテルは駐車場付きのビジホでいいかな。。。
夏休み期間はどこも高そうなので💦
プールのみを考えたら、多分・・・・サマーランドとか?よみうりランドでも十分楽しめそう。
ただ、ナガシマスパランドも例外ではないが、夏はめちゃくちゃ人がいてスライダーとかも待ち時間長いし、プールも人でごった返してそう・・・・チーン
ってことで正直悩んでいます。
 
あとは、ラグナシアもいいなと思ったんですが・・・
特にナイトプール!!
 
楽しそう~と、思ったけど、16歳未満の子供は参加不可でしたタラー
残念!!
娘、EDMとか好きなのに・・・。もうちょっと大きくなったら・・・ですね💦
 
出来れば夏だから、きれいな海も見たいし、海水浴もいいなーとも思う。
そして、プールもいいなって思う。。。
 
そう考えたら、グアムってよかったなースター
PICグアムもリゾナーレグアムもホテルにウォーターパーク併設されていて、スライダーも待ち時間ほぼナシ笑
もちろん、海ではシュノーケルもできて・・・・ルンルン
最高!!
 
ただ、円安でびっくり価格ですが・・・魂チーン
そして、Unitedマイルも15000→20000マイル/片道に跳ね上がってしまったし・・・・ゲロー
家族全員分を貯めるのに何年もかかってしまいます泣
 
コロナ後のグアム行けるタイミングをずっと探してて、去年の6月にグアム行っておいてよかったです!!
ちなみに海外に行けないコロナ禍はひたすら沖縄にいってました爆  笑
 
HISでいまサマーセールをやっていて、5万弱で3泊4日でグアムに行けるみたいですびっくり
 
【HIS】旅行プログラム

 

西伊豆

東京都:神津島の赤崎遊歩道
 
和歌山県の白良浜
 
行ってみたいところがたくさんあって絞り切れず💦
もう少しいろいろ調べて決めていきたいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

イベントバナー

 

クーポンで1980円!これからの暑い夏に!ハンディファン⭐︎

 

 

 

暑い夏を乗り切る!クールリング

 

 

 

65%OFF!機内持ち込み可スーツケース

 

 

保冷力がすごい!水筒⭐︎

 

 

スーツケースからそのまま吊るすだけ! 5/23から50%OFFクーポン配布!