香港旅行準備 ホテル編 ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジの予約 | アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

外資系企業で働く在宅フルタイムママです〜
薄給なのでポイ活、節約、マイルを貯めて趣味の旅行しています!
家族構成は小5娘、旦那、犬1匹。
遊びや旅行、キャンプや子供の習い事など日々の生活をブログにアップしています!

こんばんはニコニコ

ディズニーシー記事の途中ではありますが、香港旅行のホテルについて書きたいと思います。
 

我が家は、香港旅行は今回が2度目。

TDSのファンタジースプリングスエリアに入るのはだいぶ先になるだろうと思って、どうせならあまり待たずに入れる香港ディズニーのワールド・オブ・フローズンに行ったらいいじゃん!と思いたち、今回の香港旅行のきっかけだっりします爆笑

 

多分、だれもそんなこと考えていない・・・私一人でそう思っただけ。

コアなディズニーファンには申し訳ないです💦

そんな訳て、日本が無理なら海外で先に体験しちゃおうって思ったんですねーw同じではないが・・・泣き笑い


前回の香港旅行では、ディズニーには行きましたが、直営ホテルには泊まらずに、香港島のホテル(ノボテル香港センチュリー)に2泊、その後マカオ(シェラトングランドマカオ)で1泊しました。


ノボテルはさすが、香港。とてもキレイでしたが部屋は狭かった笑い泣き

パリに行ったときにノボテルに泊まってよかったので、確かそこにした気がします。


マカオのシェラトンはめちゃくちゃよくて、部屋をグレードアップしてくれて、お部屋からパリジャンのエッフェル塔が見える部屋にしてくれましたラブよき思い出です・・・

 

前回は娘が年中さんで一緒にシングルベッドで添い寝ができましたが、今はもう150㎝以上身長があり、シングルベッドで一緒に眠るのは無理・・・えーん

そのため、トリプルルームか、ファミリールーム(ダブル+シングル)を探していました。

 

このホテル探し、結構大変でして・・・・・泣き笑い


特に香港は土地がないため、ホテルの部屋もすごく狭い。そして高い・・・滝汗

高級ホテルはもちろん広いのでしょうが、中堅レベルのホテルは軒並み狭いですタラー

 

ここ数年、娘の友達家族と一緒に旅行は定番になってますが、相手(友達ママと娘))は今回は初海外
せっかくの海外旅行&海外ディズニーデビューは私たち家族と行きたいと。
嬉しいですねぇ~ラブラブ

ということで張り切ってホテル探し!!

 

そんな中で、今回は、3泊香港で過ごすことにしたのですが、娘の友達家族がディズニー大好きなので、初めて直営ホテルに2泊泊まることにしました。

ディズニー直営ホテルはアメリカ系のホテル。

なので、ベットがダブルベット2台入ってるんですルンルン

 

すばらしいいいいいいい!!!グッ


ちなみに、香港ディズニーリゾートには3つの直営ホテル(香港ディズニーランドホテル/エクスプローラーズロッジ/ハリウッドホテル)があります。


私たちが行く予定の秋のスケジュールは、ハリウッドはまだスタンダードルームが販売開始になっていなかったため、ディズニーエクスプローラーズロッジにしましたルンルン



そして嬉しいことに、直営ホテルを2連泊すると30%OFFキャンペーンを実施中!!
公式サイトで予約しようか悩みましたが、今回は新規キャンペーン10%OFFクーポンが利用できるNewtという旅行サイトを利用しました!

そのため、2連泊30%OFF+クーポン10%OFFが併用☆

スタンダードルーム ガーデンビュー2泊(平日)
大人2名、小学生1名(子供は添い寝)
66920円(税・サービス料込み)

で予約しましたチョキウインク



ディズニーには2dayパスを購入し、たっぷり遊べるようにしたいと思っています。

というのも、2dayパスは、いつ行っても同料金びっくり


旦那は2日も行くの??と、こんな顔→知らんぷりしていましたがw、まあ、パークに飽きたり混んでたら、市内観光にシフトすれば言いんじゃないって言っておきました笑

 

あとはホテルのプールもあるので、せっかくなのでプールも楽しめたらと思っています飛び出すハート

 

あともう1泊は香港市内で探す予定です。

こちらは格安でOKなのですが、キャンセル料無料で、トリプルルームか、ファミリールーム(ダブル+シングル)、ダブル2台の部屋で探しています。できれば2万以内で。


手配完了したらブログアップしたいと思います⭐︎


ふふ、香港旅行が今から楽しみですニコニコ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


イベントバナー