北陸応援割が3月頃から開始! | アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

外資系企業で働く在宅フルタイムママです〜
薄給なのでポイ活、節約、マイルを貯めて趣味の旅行しています!
家族構成は小5娘、旦那、犬1匹。
遊びや旅行、キャンプや子供の習い事など日々の生活をブログにアップしています!

こんにちは!

今朝、ニュースを見ていたらこちらを発見電球

 

観光庁は2024年2月13日、北陸応援割の概要を正式に発表しました。

能登半島地震で大きな打撃を受けている北陸4県の早期観光復興のため、

旅行代金の最大半額を補助する「北陸応援割」(北陸ふっこう割)を実施します。

対象期間は、2024年3月頃からGW前までを予定しており、

開始日時や詳細を含め、2月13日時点未定で、決まり次第、各県より発表があります。

 

 

北陸応援割は、①旅行予約サイト、②旅行会社、③宿泊施設で予約する方法があるそうで

①は、楽天トラベル、じゃらん、JTB、るるぶ、ゆこゆこネットだそうです。

  子連れ旅行にお勧めのホテルを集めてみました!

新潟県

 

 

 

 

 

石川県

 

 

 

 

福井県

 

 

以前娘が4歳の時に福井へ旅行に行ったときに

泊まりましたが、よかったですグッウインク

 

 

<富山県>

 

 

 

我が家は子供の春休み(4月)に四国・香川へ旅行にいくので

日程的に微妙なところではありますが

復興支援も含め、行けたらいいなと思っていますニコニコ

本当は3月に行きたいけど、北陸は積雪が心配なので

スタッドレスもチェーンもないうちの車では無理・・・魂

なので、もし行くならば、新幹線か飛行機になるかと思いますアセアセ