♡ BRITISH CAKE HOUSE とスターバックスのダークモカチップフラペチーノ ♡ | 60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

アリスのTea Time♡


2022年に還暦を迎えました♡

60代を丁寧に楽しく過ごしたいと思っています♬

ティータイムの時間が大好きです♡
毎日Happyに過ごせたらと思っています♡





💐いつもありがとうございます💐



先日は、


以前から


気になっていたこちらの本も購入しました🇬🇧



英国好きな方には人気の


湯河原にある


BRITISH CAKE HOUSE






「BRITISH CAKE HOUSE」(ブリティッシュケーキハウス)による、英国菓子と料理、スタイルなど、四季のおもてなしレシピを初公開した本。ロンドンの製菓学校を首席で卒業して名門ホテルで学んだ製菓技術や文化研究を基本に、お菓子の本質的な豊かさをテーマとして英国菓子を基礎から学びたい、本格的に学びたいというかたに向けて英国菓子教室を行っている「BRITISH CAKE HOUSE」のお菓子と料理を初夏、秋、クリスマス、冬、春と四季のなかで紹介するレシピBOOKです。イギリスの本場のお菓子やクリスマス料理のつくり方を学ぶだけでなく、イギリスの文化やおもてなしのすばらしさを綴るエッセイも充実した、イギリス菓子とイギリス文化を学べるイギリス食文化の入門書です。


(出版社のサイトより引用しました)




訪れてみたいと思いながら


なかなか湯河原まで


伺えないので


こちらの本は嬉しいです🇬🇧



お料理はもちろん


インテリアも楽しみです💕



いつか伺ってみたいです🇬🇧






今日は


久しぶりに


スターバックスで



ダークモカチップ


フラペチーノ♡






(画像はお借りしました)



ダークチョコレートのほろ苦さが


引き立って


美味しかったです💕


暑い日


フラペチーノが美味しいですね😊


リフレッシュして


元気になりました👍







たくさんの方に


お読みいただき


ありがとうございます💕







今夜は


ブルーモーメント


最初回に近づいてきて


ちょっと寂しいです💙





素敵な一日を


お過ごしください💕