♡ 藤の花の季節に百人一首を楽しんで〜ディオールのコスメの可愛いリボン ♡ | 60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

アリスのTea Time♡


2022年に還暦を迎えました♡

60代を丁寧に楽しく過ごしたいと思っています♬

ティータイムの時間が大好きです♡
毎日Happyに過ごせたらと思っています♡




💐いつもありがとうございます💐



先日は


月に一度の茶論の日でした✨


今回のテーマは


「藤の花と藤原道長」


大河ドラマでも取り上げている


「紫式部」を語るには


「藤原道長」はかかせないですよね。



藤の花が咲き乱れる4月


平安朝の雅な世界を楽しむのがテーマです✨




レクチャーの後は


百人一首を楽しみました✨


先生のカルタと百人一首のコレクションが


素晴らしいです✨


百人一首


すっかり忘れていました😆



もっと日本のことを知らないと


いけないですね。





手作りのランチもいただきました💕


こんぶと鰹節のお出汁がとても


美味しくて😊






素敵なうつわで


デザートもいただきました✨



抹茶プリン美味しかったです💕


雅な世界を楽しみました🍵



久しぶりに


ディオールのコスメを購入したら


可愛くラッピングして下さりました🎀


リボンにもディオールの文字が


嬉しいです💕


テンションあがります✨





サンプルもいただき


嬉しいです。


紫外線が気になる季節だから


やはりお手入れ必要ですね。


皆様は


お気に入りのコスメは


ありますか。






たくさんの方にお読みいただき


ありがとうございます🫖




素敵な一日をお過ごしください💐