♡  日本橋七福神めぐり ♡ | 60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

アリスのTea Time♡


2022年に還暦を迎えました♡

60代を丁寧に楽しく過ごしたいと思っています♬

ティータイムの時間が大好きです♡
毎日Happyに過ごせたらと思っています♡



こんばんは♡



今日は、寒い一日でしたね。


こんな日は、暖かいお部屋で、暖かい飲み物をいただくと幸せですね🫖


ところで、今日は、娘の提案で、お出かけしました✨


一つ前のBlogに書いた人形町の宝くじ売り場✨


娘は、ジャニーズファンですが、最近は、かまいたちさんのファンでもあり、行って見たかったそうです🎵


こちらの売り場は、年末にかまいたちさん達が、宝くじを購入されたので、いらっしゃる方も多いみたいです✨


かまいたちさん達は、大人気ですよね❣️


宝くじは、半分ずつ出しあったから、当選したら、半分ずつです😊


何に使おうかしら?と早くも妄想中です(笑)




本日は、「一粒万倍日」


たくさん当選が出ている売り場なんですね✨




宝くじ購入の後は、日本橋七福神めぐりをしました⛩



日本橋の七福神は、すべて神社で構成されていて、日本で一番巡拝が短時間でできるそうです。


比較的短時間では、ありますが、けっこう歩きました🏃‍♀️


一時間以上は、歩き続けました。


ゆっくり歩いたら、二時間ぐらいかしら?


娘のスピードに着いていくのが大変な還暦の母です(笑)




娘は、こちらの色紙を購入していました⛩


日本橋七福神めぐりは、興味はありましたが、なかなか参拝できなかったので、今日は七福神めぐりができてよかったです✨


日本橋通りや人形町は、たくさんお店があり楽しめるところで、途中でランチやお茶できるお店もたくさんあります❣️


とにかくすぐに休みたくさんなる私ですが、休ませてもらえずに、ノンストップで歩きました🏃‍♀️


七福神めぐりをされる方がいらしたら、人形町もゆっくり見ると楽しいと思います✨


今年も健康で、良い一年になりますように願っています✨


最後まで、お読みいただきありがとうございます🎀