♡クリスピークリームのクリスマス限定の可愛いドーナツ♡ | 60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

60代もHappyに♡アリスのTea Time 毎日を楽しく丁寧に♡

アリスのTea Time♡


2022年に還暦を迎えました♡

60代を丁寧に楽しく過ごしたいと思っています♬

ティータイムの時間が大好きです♡
毎日Happyに過ごせたらと思っています♡



🎄いつもありがとうございます🎄



こんばんは♡


今日も寒かったですね❄️


冬は、寒い日はお鍋にしたくなります♬


お鍋だと楽で嬉しいです(笑)





(画像お借りしました)


クリスピークリームドーナツのChristmas限定のドーナツ🍩


キャラメル クリスマス ベア


今日は、クマちゃんをいただきました🧸


可愛くて、食べるのがもったいなかったのですが😆


お昼が少なめで、お腹がすいていたので、美味しくいただきました🎵



丸い耳とサンタさんの帽子がポイントだそうです


可愛いドーナツですね🧸



そして。22日は冬至ですね。


昨年は、冬至の日にゆずが品薄だったので、早めに購入しました⭐️


ゆずの香り大好きです。


冬至は、一年で一日の日照時間が短くなります。


キリスト教の世界では、冬至の風習がイエス・キリストの誕生と結びついているそうです。


Christmasの期間は、翌年の1月6日まで12日間続きます⭐️


1月6日は、公現祭(エピファニー)で、東方三賢者が幼子キリストに贈り物をした日とされ、ここからChristmasに贈り物をする習慣が、始まったそうです🎁


フランスやスペインなどの一部では、子供達がChristmasプレゼントをもらうのは、1月6日という地域もあるそうです🎁



日本では、26日になると年末そして、お正月になりますが、

Christmas期間が1月6日まであるのは、嬉しいですね🎄


Christmasは、今週末ですが、来年まで楽しみたいと思います⭐️


でも、日本だから、お正月の準備も大切ですね🎍


最後まで、お読みいただきありがとうございます💕


フォローや「いいね🍀」ありがとうございます💕


とても嬉しいです⭐️