題名長いかよっ笑



最近ハマってるスナチャ!笑
ロリコンには、たまらんやろっw
あー若返りたいっw




んで…笑






昨日ブログセラピーって大事って
書いたんだけど



例えばさ、お客さんに自分本意で
自分の好きな話ばっかしてたら楽しくない?笑


私お肌の話とか美容の話とか
意識とかマインドの話とか大好きなんよ
まさに、オタク級ww



で、その話出来ないって事は…
ってか私が昔そうだったんだけど


思考のどっかで今化粧品の話したら
営業されるとか警戒されるかな?
こんな話したら面白くないかな?
とか、勘ぐってる事に
エネルギー使ってる事に気付いたんよ!




じゃあ、開き直って
自分の好きな話や思った事を話そうって
思ったのよ!
まさに、自己中ーww



けど、話してて楽しくなって来ると
自分が興奮して熱を帯びてくるから
お客さんも共鳴して楽しくなってくれる!


お客さんが楽しんでくれると私も楽しい!


逆もしかり…
お客さんがグルメな人で
謎の評論家バリに
色んなお店の話を夢中でしだすと
私まで楽しくなる笑




逆にお客さんの話聞いててキツくなるのは
自分の思いを言えてない時


これ言っても実行しないだろーなーって
ハナっから諦めてる時


後はやっぱり思考に邪魔されたり
これ言ったら傷付くかなー
これ言ったら上から目線かなー



ねっ!やっぱり自分!







「愚痴るお客さんにエネルギー取られる」
とか言う二流なセラピストがいるんだけど←笑
(私もコンディション悪いとそうなるんだが…w)
それは多分言いたい事飲み込んでるからだよ
だって…でも族のお客さんには
「じゃあ、多分その案件は解決しないな」
っ!ピシャリッ!以上。


それ以上その話しても意味ないじゃん
解決する気ないんだから笑




自分の思いを言えなかったのは
思考に思いをかき消されてるか
どう伝えたら良いか分からないから



だから、ブログセラピーで練習が必要だよね!



だから悩みを解決してあげるじゃなくて
自分が思った事を言う!が正解!


私、今幸せだし不満とかも
そんなん無い訳!
少なくとも
不満ばっかグズグズ言ってる人よりは
確実に幸せって思う訳よ



じゃあ自分が思ってる事
今までしてきた事って正解じゃん


自分が思った事を言えないのは
間違ってるかもって疑っちゃうから!
それか、アドバイスする側も
満たされて無いから
イマイチ言葉に自信が持てない



自分を信じれば良いよ!
自分のやって来た事を信じるには
自分の為にどれだけやってあげれたかで
自信が付くから!



特に私人間関係とかの悩みとか無いわけ
悩ませるような人と付き合わないから



だから、私は、こうしたよ!
って伝えてあげれば良い!


上からっぽく聞こえちゃうかな?とか
クソバイスになっちゃうかな?とか
いらないよ!
ただ、自分の思いなだけ!



こっちにマウンティングする意識や
上から目線でアドバイスしてる
って意識がないのに


相手がそう感じるなら
そりゃ相手の問題だわっ



そんなん言ったら
何も話せなくなっちゃうもんね!笑








ブルー音符中川ブログは
リブログ、シェア自由にやってね!





音符diasalon主催イベント今週末
一緒に乾杯しましょ♡










音符ビジネス養成講座

🈵未経験育成コース
🈵スキルアップコース
🈳ビジネスマインド養成講座
(オンラインでも受講出来ます)






音符八木さやちゃん主催
壱岐島マルシェ出店しますー!







diasalonご予約はこちら→⭐️

音譜いち早くお知らせが受け取れます音譜

友だち追加