さてさて、ついに金曜日の会社帰り、マルシェ・ド・ノエルに行ってきました。
急遽お友達のKさんとお茶することになったので、雨の中ついでにマルシェのぞくのお付き合いしてもらっちゃいました。
会場の中にたっている、光のまばゆいツリー。
ちなみにこの画像は、Kさんの携帯で撮影したものを転送してもらいました。
このライトが十字に光っているところとか、素晴しい表現力の携帯です。
結構人が並んでいましたが、せっかくなので食べました、タルトフランベ。
タルトフランベというのは、見た目ピザみたいな感じです。
のっているのは、サワークリーム、チーズ、ベーコン、たまねぎ。
去年ストラスブールで食べたのが懐かしい・・・。
今回釜で焼くのを再現して、現地からやってきたと思われる職人さんが焼いていました。
あと、ホットリンゴジュース。
かなりシナモンがきいているので、好き嫌い分かれるとおもいますが、私は好きな味です。
ここではちょっとお茶するつもりが、かなり満腹になってしまったわけです。
しかしまだまだ喋り足らず、結局アフタヌーンティに行って、トーク大会をしていました。
(いつも優しいKさん。私の極悪非道な心の悩みを聞いてくれてありがとうございます。)
