紙オムツ?布オムツ? | Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~

Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~

2012年8月に産まれたカワイイ娘の育児に奮闘中★

この前、マタニティカーニバル に行った時、
ファミリアのブースで、
肌着の着せ替え体験に参加しました[みんな:01]

photo:01


赤ちゃんのお人形でするんだけど、

本物の赤ちゃんの重さくらいで作ってあって、結構重いな~って感じました。


この肌着の着せ替え体験で使っていたのが、布オムツ。


紙オムツ、布オムツ、それぞれメリット・デメリットがあるけど、

どっちにしようか迷い中。


やっぱり、最近は紙オムツが主流だよね、きっと。


布オムツは、手間はかかるけど、赤ちゃんとのスキンシップが増えたり、

オムツ離れが早くなるって聞くしな~。


とりあえず、一度試してみてもいいかな~と思ってます。



↓これは、この体験でもらった、ファミリアのマタニティマークマタニティマーク

あんまり目立たないけど、カワイイので、鞄に付けてます。
photo:01

裏は、こんな感じニコニコ
photo:02