小物合わせ【その2】 | Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~

Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~

2012年8月に産まれたカワイイ娘の育児に奮闘中★

京都での披露宴で着るウェディングドレスの小物合わせのつづきです。


小物合わせ【その1】



やりたい髪型のイメージはこんな感じ。→→☆★☆

かっちり&高く、上品な感じにまとめたいな~って。


私達はハワイ挙式なので、

日本では挙式はしませんが、

母が手作りしてくれたベール はどうしてもつけたい!!


でもベールをつけると、

このドレスのお気に入りポイントである、

↓お尻のポコって膨らんでいるのが(後ろに枕みたいなのが入ってるんです)あまり見えないへこむ
Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~-091217_1518021.jpg

で、スタイリストの方に相談すると、

↓「ベールをこんな風にするのはどうですか?」と提案してくれました。
Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~

わぉ!

ベールをくしゅくしゅっともちあげて、ピンでとめて短くして、

大きなお花をつけているみたいになりました!


これだと、リボンをベールの下につけていると見えないので、

ベールの上でもいいかも!って。

真後ろにつけると、あまりゲストから見えないから、

新郎の立ち位置とは反対の左側につけると、ゲストからも見えますよって。


なるほど~aya

私の中にはなかったベールのつけ方だったので、衝撃的でした♪

披露宴ではベールダウンはしないので、こういうつけ方もイメージが変わっていいかも。

おかんがベールにつけてくれたお花も、この方が目立つ気もするし。

Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~-091217_1529381.jpg

しかも、長いベールをつけたままの披露宴だと、

高砂に座るときに自分のお尻で踏んでしまうかもしれないので。


↓ネックレスはパールにしました。

(なんか肌が赤いぞ・・・。当日はお肌がかぶれない服を着ていかないとあせる笑)
Amyのハワイ&京都~Happy Wedding~-091217_1519101.jpg

とりあえず、ネックレスとイヤリングとティアラとリボンは予約したので、

あとはどんな風にベールやリボンをつけるかは、

来月のリハーサルメイクの時に美容師さんと相談しようと思いマスaya