限界過ぎて家出中 | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

愚痴だらけです。
ごめんなさい
読みたい人だけお願いします。


もう色々限界過ぎて
ご飯の準備もせず
行き先も言わずに
プチ家出中。

みんな起きてる間に帰っても
キレ散らかすか
涙止まらないかの
どちらかだから
みんな寝た頃帰ります。

とりあえずイオンに来てるけど、

子ども達なんでそんなに
お母さんやお父さんと並んで歩けるの?
走り回ってないよね、すご。
何も触らずレジ並んでるとかすご。
ゆっくりお話しながらゆっくり
歩いてるとか良いな。

イオンとかショッピングモールに
子ども達連れてきたら周りの人に
迷惑かけまくるし、ストレスと
疲労しかないので、
家族みんなで休日はお買い物〜
とか絶対ない真顔


夫は子ども達に怒って
どっか行ってると
思ってるんやろな。
お昼、私が泣きまくった後、
慌てて子ども達
遊びに連れ出してた。

いや、あなたにもね?

早く帰って来たよー
って、昨日19時過ぎに
帰ってきたけど
20時に寝る我が家ではご飯も
お風呂も終わって、子ども達
あと歯磨きして寝るだけだし。

自分、帰って来て自分のペースで
シャワー浴びて、用意してあるご飯
食べてるだけやん?

子ども達の
見て見てー!!
お父さーーん!!
にも
ほぼ反応なし。

私は子ども達説得しながら
歯磨きして、寝室布団敷いて、
自分の髪乾かしてってしながら、
ご飯あっため直してって
バタバタしてるのに
シャワー終わったらテーブルに
座ってご飯出てくるの待ってる
よね。

ほんで、いつも20時には
寝室行くのにお父さんいて
テンション上がった子ども達
なかなか寝ず。
やっともう少しで寝そうって時に
夫、寝室入ってくる。
また目覚める子ども達。
そして誰よりも先に寝る夫💤
もう何回目かな、、、これ。
嫌がらせなのかな、、、。


長男の保育園行きたくないが
再発して、担任の先生とお話して
木金やっとの思いで連れてったこととか

保育園終わってから遊びに連れてった
所で、兄弟暴れまくってお友達泣かせる
し、色々暴走しまくりで、周りに
迷惑かけまくって、帰りの車、
私は泣きながら運転して帰って来た
こととか

夫は何も知りません。

私が共感して欲しくて話しても

子育てとか発達障害とかに関する
これ読んで欲しいなっていう
記事があっても

え、要約して?
何が言いたいの?

って言われるから。

知り合いも友達もいない所に
家建てて、喋る相手
夫しかいないのに。
こんな言われたらもう何言っても
無駄なんだ〜って思います。
人の気持ちが理解できない人。

来月子ども達連れて2年ぶりに
実家帰るけど、飛行機代すごい
かかるからって渋ってたし。
最寄りの空港までだと高いから
諦めて、車で3時間くらいかかる
空港発着で行きます。
もちろん夫は行きません。
私1人で子ども達2人
連れてくしかない。

そんなんだったら自分の
実家近くに住みたかった。
妹とか友達とか母親とか
従姉妹達とか子育てのこと喋れる
人も、共感してくれる人もたくさん
いるのに。相談できる人たくさん
いるのに。


書いて頭の中整理したら
スッキリするかな?って思ったけど
書いてたらまた涙が止まらない〜。

どうやったら落ち着くんだろ。
メンタル完全に落ちてます。