結婚記念日忘れがち | 楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

楽しく生きたい!怪獣boys とのわちゃわちゃな日々

ブログ初心者、6才4才兄弟育てるパートママです^ ^やんちゃだと思ってた長男はASD診断、ADHD疑い&次男も3才健診で引っかかり、療育中です。 子育てのこと、療育のこと、小学校入学準備、転勤族だったけどマイホーム建てたことなど日々のことつづっていきます!

 

 

こんにちは照れ

 

そういえば!

昨日結婚記念日だった!笑

 

忘れるんですよね、、、毎年笑い泣き

 

絶対忘れると思ってたので、笑

(↑結婚する前から忘れる前提笑い泣き)

入籍した日は私の誕生日なんですが

結婚式したのは7年前の昨日です照れ

 

結婚式した3月で私は退職して、

4月から夫の転勤先になった

オーストラリア🇦🇺🐨で新婚生活

スタートでしたね〜

 

結婚記念日だから何かするとかは全くない

我が家なので

(忘れてるんやからそりゃそうや)

いつもの日常でしたニコニコ

 

暖かくなってきたので、今日は久しぶりに

歩いて保育園に行きました歩く

私の仕事のシフトで時間に余裕がある時

限定ですが、こんなのも今しかない時間だと

思うと貴重ですね悲しい飛び出すハート

 

実際、手つなげないブラザーズなので

大人だと10分かからず着く道のりが

だいぶ長くかかるんですけどねニヒヒ

 

道に飛び出したら危ない、

車に轢かれたら死んじゃう

と子ども達も自分で言ってるので

頭では分かってる

みたいなんですが、ADHDの特性上

何か気になることがあると考えるより先に

動いちゃう、、、泣くうさぎ

 

長男はこの辺だいぶ分かってきてて、

あ、やっちゃった、、、驚き

ってこともあったり。

分かってるけど動いちゃうんだよって

言ったりしてることもあります指差し

 

次男はそんなこと1ミリも考えてる感じはなく

今日も自由気ままに生きてますニヒヒニヒヒ

 

数日前までメンタルどん底でイライラと

無気力がすごかったんですが、

昨日くらいからブログ書けるくらいに

持ち直してきましたあんぐりキラキラ

 

 

昨日もお迎え後は公園に犬

着いてすぐ

長男がボール蹴り上げてボール無くすサッカー

一緒に探すけど、遊ぶ時間が少なくなる

と長男怒り出す大泣き

次男トイレに声かけるもすぐに行かないので

おしっこちびる真顔今すぐ着替えたい大泣き帰りたい大泣き

長男はまだ全然遊んでないから遊びたい怒り

 

こんないつもの状況になってもそこまで怒らずに

帰れましたニヤニヤイライラするかしないかって結局

同じ状況でも自分の精神状態による気がする真顔

 

できるだけ笑って過ごせる自分でいたい看板持ち飛び出すハート

 

今日も読んでくださりありがとうございますラブ