いま出てきたこと、つらつら | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

痛みや苦しみにショックを受けたままでいる

=その根っこを見たくないだけ
 
そして、'被害者である自分'は
まさに'ぬるま湯に浸かっている'ようで、
 
そのなかに浸かっているかぎりは
それなりに居心地はいいから。。。
 
 
これって面倒くさいことに、ある面では
ご自身が望んでいることを力強く
まっすぐに叶えているんですよねぇ(^_^;)
 
 
 
 
そもそもぬるま湯が「悪い」とは思わないし
そこから出るも出ないもご本人の自由だし
 
もともと、ぬるま湯でほんのりとあたたまって
癒されることが必要な時期って誰にでもあるし
 
で、いずれ出るんだとしても、それぞれにとって
ベストなタイミングって確かにあると思うので。
 
 
ただ。そこで'うだうだ'しているのを
個人的に味わうだけではなくて
 
イライラやらモヤモヤやらを
必要以上にだらだらと際限なく
周りに振りまき続けるのは
 
ちょっと違うよねー、迷惑じゃない?
 
と、どうしても私は冷ややかに見てしまうし、
時には軽い怒りすら覚えてしまうのです。。。
 
 
 
 
周囲として「あたたかく見守る」か
「あきれてすーっと距離を置く」か
「突き放す・無関心に放置」かって
 
ぶっちゃけ、その方が個人的に
好きか微妙か嫌いかにもよりますがw
 
 
口先だけでなく本気で変わりたいなら
 
さっさとぬるま湯から出て
根っこに対応しなきゃだし、
 
「現実」に戻ってきてから
どんなに寒かろうが厳しかろうが
慣れるまでは仕方ないですよね。
 
 
そのやり方がわからなくてもいいし
不器用でぶつかってばかりでもいい
 
寒ーい!厳しーい!しんどいーー!!
って叫んだり愚痴りまくってもいい
 
それでも、そこに飛び込む勇気と
変わろうとひたむきに動いている姿は
 
清々しくて応援したくなるし
一緒に頑張っていきたいな〜って
 
ホント素敵だなぁ♡って思うのです。
 
 
・・・この逆については、自粛します(笑)