嬉しいというか、残念というか | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

私、そもそも写真って苦手なんですよ。

 

撮られるのは昔から大嫌いだし、

カメラ自体から逃げまくるので(笑)

撮るのも決して得意ではなく。。。

 

 

でも、会社員から外れてしまったあたりから

 

周囲にフリーランスの方が増えた結果(?)

「写真、大事だよねっ!!」

 

もう避けたり断ったり逃げるほうが

面倒くさい感じになってきて(^_^;)

 

また、お仕事とかでも講座の風景とか

もろもろ撮る機会が増えていって

 

もちろん、カメラマンさんたちのように

ハイクオリティを求められるわけじゃないので

それなりに、ではありますけど

 

ついでに、可愛い姪っ子たちの様子を

報告するために撮る機会も増えたりして♡

 

 

まぁ、カメラ付きなスマホ持ってるんだし(笑)

それなりには写真を撮るようになったんですけど。

 

このところ特に、なんというか・・・

 

撮るときは

「勝手に入ってくる光とのたたかい」

という感じになっています(^_^;)

 

 

先日のお散歩での強いアピール(笑)

 

{2F227A49-CD72-44B6-9190-5F0FC8753466}

 

 

日常のなかでも注意深〜く避けないと

こうなってくる感じで(^_^;)

 

フレーム外から主張してくる光を

{9EBE2FEA-13F7-4EA5-B3CE-E792351E2ACC}

正面からとらえると「シャキーン✨」だし(笑)

{E4BED5C3-758C-4519-A0DC-3CDC5AA9BBC4}

 

 

まぁね、太陽の光が強い感じなのは

まだわかるんですけど。

 

 

月がですね・・・何度撮り直しても

すべて満月っぽくなってしまって(T ^ T)

 

 

本当は「上弦の月」のはず。。。

{C7167B3C-556A-426F-8473-B4EB6202A8AD}

 

これは本物の満月だけど、

{39F6D16D-8FB2-4F4B-80FA-CAA9F3A751A9}

 

こっちは本当は「下弦の月」だった・・・

{61346912-032F-4C01-9970-A1B670B47D43}

 

月相の違いはどこへーーー!?

 

 

ついでに、うっかり撮れていた

思いっきり失敗作ですが、

街灯もすごかったりして(爆)

 

image

 

もちろん、カメラの設定を変えたりして

対応はしているつもりなんですよ?

 

でも、どうにもならず。。。

 

 

そんなこんなで

 

嬉しいというか、残念というか

 

まぁ仕方ないか(⌒-⌒; )に尽きる、

 

いろいろな意味で

「写真、苦手〜」なお話でした♡