そもそも一様には見えていない | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

目は勝手に調整してしまうから

そもそも一様に見ることはできない。

 

もともと明るいところは

瞳孔が狭まって少し暗く見えるし、

 

もともと暗いところは

瞳孔が拡がって少し明るく見える。

 

量をこなして慣れてくれば

「こういう調整がかかってるな〜」と

違和感から考えて、起こっている状況を

気づくことはできるようになるけれど。

 

人は「すべてを同じ調子で見る」ことは

そもそもできないんだということを

理解しておいたほうがいい。

 

 

+++++

 

 

時々お邪魔しているところで、

絵の先生がお話されていたことから。

 

 

これって「ものの見え方」だけでなく

「考え方」や「感じ方」も全部同じだなぁと。

 

 

私自身も他の方たちもすべての人が

「常にフィルタがかかっている」前提で。

 

どんなフィルタがかかっているのか?

 

いろいろな意味で興味深いwですし、

できるかぎり敏感でいたいと思いました(*^^*)