「本当の私」なんて | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

私が知っている「私」は 

「本当の私」じゃない。 

 

だから「本当の私」なんて 

「私」に知ることはできないんだ。 

 

 

こんなことが、急に肚に落ちてきて

 

「本当の私」なんてどうでもいいや〜 

 

と思ってから、自分でも驚くほど

いろいろ軽くなれた気がしました(*^^*)

 

 

だって、

 

「本当のところ」よりも

 

大きかろうが小さかろうが

広かろうが狭かろうが

深かろうが浅かろうが

できようができなかろうが

 

そんなことは、どうでもいい。

 

 

いま、意識を向ける先を選び、

そこに集中するだけで十分! 

 

もともと、なにかと

比較したり検証したりする必要は

どこにもなかったんです♪

 

 

 

 

もちろん「自分を知る」ことは

とても大事だけれど。


それはあくまで、

 

特定の誰かから見た「私」

いわゆる一般的に見た「私」

自分自身から見た「私」

 

など、あるかぎられた条件のなかで

浮かび上がってくる「私」を知る、でよくて。

 

「本当の私」は、追いかけなくていい

 

 

やっぱり、というか・・・

 

本来は、ごくシンプルで

わかりやすいモノを

 

わざわざ変にひねくりまわして

重く難しくしていたのは私(>_<)

 

だったのでした(^_^;)