自分のなかのGPS | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

1か月に1度、通っている整体で

ちょっと考えたこと、です(*^^*)





今月はもう、思いっきり!
自覚があったんですよ。

私、いま確実に
`どこが真っ直ぐか’身体の中心が
わかっていない・・・(; ̄ェ ̄)


って。。。


これまでも、

風邪やらなんやらで
寝込んでいる時間が長いと

ズレてしまうことはあったものの。

せいぜいが

自分でズレに気がついて、
意識すれば(一時的には)直せる


`ブレやすい’レベルまで
だったんですね。


今回は残念ながら、完全にお手上げ。

身体の軸がブレすぎて
感覚がモヤっとしすぎて、
どこに戻せばいいのかが
さっぱりわからない(>_<)


となってしまっていたのです。。。


そんな状態で行ったところ。


自分のなかのGPSが狂っちゃっているから、
どこにどう調整すればいいかわからず、
宙に浮いてしまっている感じだね〜


治療中に先生がおっしゃっていた言葉
「自分のなかのGPS」
とても印象に残ったのです(*^^*)





たしかに。

三次元な身体のなかで、
どうバランスを取っていくか

自分なりの軸が見えなくなると、
すべてがバラバラ

宙に浮く感じになっちゃいます。

実際にチェックしてみたところ、バランスが取れなくて、本当に左足が浮いていましたし(^_^;)

地に足をつけて
この空間のなかで
この身体を
どのように位置取っていくか



おぉ〜そうなんだ!
基準となる軸=`ココ!’があるからこそ、
バランスって取れるもんなんだ〜

・・・これって、心も一緒、だよねぇ。

うわーーーー!すごい!!
全部つながっているじゃん( ̄◇ ̄;)



良かったのか悪かったのか?ですけど(笑)

あまりにズレていたからこそ、
治療中の変化や
元に戻ったときの感覚も
ハッキリとわかって。

なるほどな〜こういうことか!と、
まさに「体感」することができました♪( ´▽`)





今回はっきりとわかったのですが。

どうやら、私のなかには

内面の「軸」って
確固としたブレないモノ


という印象があったようです。

…えぇ、無意識でガチガチでした(笑)


揺れるからこそ中心がわかる!
と頭では思いながらも、

揺れるのってしんどそ〜(−_−;)
と避けたい気分満載だったのは

自分のなかの設定が軸=硬い
`ガチガチ’だったから

みたいです(^_^;)


でも、

「三次元で測って、位置取っていく」

こういう取り方もあるんだなぁと思ったら。


単純かもしれませんが、自然と
軸は`ガチガチ’のイメージじゃなくなって、

柔軟さや緩さこそが大事!
と身にしみてわかった気がする、というか♪


頭も身体もなにもかも、
もっとゆるめたいな〜と思いながらも

具体的にはどうしていいかわからず、
余計にかたくなっていた状態から。


マトモに(笑)整えていただいた
おかげ様で、とりあえず身体は元に戻り✨

同時に、

自分の内面のGPSについて
考えるきっかけと

ぜひ試してみたい
バランスの取り方を

教えていただき✨


しばらくこの方向で意識し。
試していこうと思っていますp(^_^)q





「網戸と、体と心」のときもそうでしたが。

心と体って本当に深く結びついていて
「同じ」なんだなぁと(*^^*)

いつもたくさん学ばせていただき
感謝の気持ちでいっぱいです♡



さて、この状態を来月まで
キープできるように頑張らねば〜( ^ω^ )